幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『葉桜の季節に君を想うということ』(歌野晶午)

先月読んだ小説(「リアル鬼ごっこ」)が あまりにもひどい作品だったから(って、まだ尾を引いて言っちゃうのね。おいら(笑)) 今度はハズレがないように と。 読み始めた作品がこの作品。 歌野晶午さんの『葉桜の季節に君を想うということ』 まぁ、帯に 2004…

夕(東京セレソンDX)

東京セレソンDX このお芝居のチケットを取ったのは なんでだったかなぁ~。 って思ったのです。 ゲストブックで ヒカルさんに薦められたりしたけれど その時には、実はもぅ既に チケット取得済だったりしてたから。 作・演出のサタケミキオさん=宅間孝行…

表と裏と、その向こう(イキウメ)

連休2日目の昨日ですね~。 久々に行ってきました!!HEP HALLo(^○^)o 『表と裏と、その向こう』 イキウメですね。 個人的には初イキウメ。 (去年はちょっと行けなかったから) どんなんなんだろう。と思いつつ。 おもしろかった!! あのー。正直、…

『監査法人』(2008 NHK)

ここ2~3週間。 何かと忙しくて(お仕事+個人的にもw(゚○゚)w) あんまり文化的なことをする暇がなかったんだなぁ~。・・・・・ orz。 悔しいので この3連休は 思いっきりいろいろと文化的(?)なことを してやろうと思います!! って言いつつ 日頃の疲れですぐ…

軒先の鈴の香りになぞらえて。

軒先の鈴の香りになぞらえて 若草色のTシャツを 君は好んでよく着ていたね 七夕の名残と 涼しげなウクレレの響き 真夏の戦士に憧れて 僕らは競って雨に撃たれた ひんやりと冷たい ・・・それは想い出 初夏に冷たい ・・・それは想い出 軒先の鈴の香りになぞ…

刹那。

想像上の生き物を 水によく溶ける 水によく溶ける紙粘土で作っちゃおう どうせ僕らは 水風船みたいなもの 笑って笑って笑って今日は 記念日。 神様が世界を濡らす日。 しっとり滑らかに 世界を潤う日。 火星で僕はその様を見る。 何億光年先の化石と 並んで…

春子ブックセンター(シアターBRAVA!プロデュース)

最近ですね。 お仕事やら、その他やら いろいろと忙しくて 全然、ブログの方、書く暇がありませんでした↓↓↓。 ってことで これ、 だいぶ前(2週間?)に観たお芝居の記事なんですがぁ~。 春子ブックセンター ちょっと観てから だいぶ日が経っているので 詳細…