幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『予告犯 -THE PAIN- 』(2015 WOWOW)

イメージ 1



少し前に映画 『予告犯』 を観て、好みにあっていたので
連動して放送されていたWOWOWのドラマ版 『予告犯 -THE PAIN- 』 も観てみましたー!!

こちらの主演は東山紀之さん(ヒガシ)。

映画 『予告犯』 の1年後の設定で、
シンブンシの模倣犯が後を絶たない中、今度のシンブンシは一味違う。
ネット上で公開裁判を実施して、ネットユーザーの投票で、
被疑者を有罪・無罪に裁いてしまおうというもの。

証拠調査能力もハンパなく、被疑者とされる対象の罪も性別も年齢も千差万別で
彼らはいったい何者なのか?
彼らの目的はいったい何なのか?


面白かったですね。

WOWOWが作るドラマは、NHKが作るドラマと同じく
なにか重厚で、2,3個上を行っているような気がするのです。
(CMがないからかな?。それだけかな?笑。予算が違うのかな?よくわからないですがf^^)

この作品も、映画 『予告犯』 がよろしかっただけに
どうなの?と思いつつ観始めたんですが、
むしろ、映画版よりも濃厚!

全5話で、全然、映画版よりも長いのだけれど、
飽きもせず、一気に観終わってしまいました。
演技、演出の質が高いね。

主演のヒガシも (多分、あれはあれでわざとだと思うけど)『○○妻』 だと全然だったのに
もうこっちは、立派な硬派なシンブンシ。
その他、桐谷健太くん、市川実日子さん、橋本さとしさん、
そして、映画版に引き続き 警視庁サイバー犯罪対策課室長には 戸田恵梨香さん。

光石研さんが、これまた好みに合っていたドラマ:『ウラボロス』 と同様に
裏の顔を持つ役をしていて、この人、すごいな。と思ってしまいましたw。

いやぁ~、よかったです。

WOWOWドラマは結構、ビデオに録っていて、
でも 観ていない作品が多いので
これからは ちゃんと興味ある作品は観てみようと思いました。

DVD,Blue-rayも発売されるみたいなので、
興味のある方はぜひぜひ。
特に映画版を観た方は・・・。
こっちも観ないと損だと思います!!ヾ(≧▽≦*)ヾ


「我々の目的はただ一つ。
本当の正義も真実も喪失したこの世界から巨大な悪を駆逐することだ。」