幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

世界がもうすぐ壊れてしまう。

世界がもうすぐ壊れてしまう
あと2時間後

君は大笑いしてTVで落語を聴いている
そんな場合じゃないだろ!と
僕は思ったりしたけれど
どーせ2時間じゃ何も出来ないしなぁ
君が笑ってるだけで いいかぁ と すぐに思った


  結局、僕の世界は君中心に動いているから
  その他の世界がどうなろうとも
  君がいれば大丈夫なんだよ


世界がもうすぐ壊れてしまう
あと1時間半

知ってか知らないでか 君はまだ大爆笑だ
落語を放送するTVもどうかと思ったが
その笑顔で僕は幸せになれる
そんな終末なら本望でしょう


  君を守るとか
  僕が何とかしてあげるとか
  そんな大それたことは言えやしないけど
  (結局、なんとかしてあげれないから)

  今、君が笑ってる
  それで世界は救われる


世界がもうすぐ壊れてしまう
君はまだ 笑ってる
僕は幸せを感じている


幸せの意味がやっとわかった