幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

M-1グランプリ2006 1回戦

きゃは。

ってことで、今年も M-1グランプリの1回戦を観に行った。

1回戦だよぉ~。1回戦!!

えっとぉ~。8割ぐらいがアマチュアです。

でぇ~。あとの2割が一応(ほんと一応!)、事務所所属ということで。。。

200組ぐらい この日は出場があったんですけど
知ってる名前はジャルジャルぐらい。
(ってか、あとで結果みたら、ジャルジャル落ちてんじゃーん。1回戦おち。それってどーよ。)

まぁ、そんな雑多な1回戦なんですけど
今年から1回戦のネタ時間はエントリー多数のため2分になったとかなんとか。。。


感想。

正直言って、1回戦だからってなめんなよ。

おもしろい!!

これは大阪地区の1回戦だからなのかどうかはわからないけれど
おもしろいです。

マチュアさんも うまい!!

実は去年も1回戦 観に行ったんですけど
2分に縮まったとはいえ、全体的レベルはもぅかなーりあがってる。

かなーり どころじゃない。
これ、ちょっとノリで参加してみよう。ぐらいのレベルじゃ恥かきますよぉ。
まじで。まじで。

ほんと所属はアマチュアでも
これ みんな 相当練習してんなぁ~。ってのが
すごーい感じられる。

ちょっとやそっとのネタあわせレベルじゃないです。

ある意味こわい。おそろしい(笑)。

だって、プロ・アマの差がほとんど皆無だから。
(あぁぁ、アマチュアさんのレベルが高すぎっ!!ってことなんですけど。。。f^^)

すごいぜ。M-1!!



でぇぇ~、この高いレベルで差がないコンビをジャッジする審査員も大変やなぁ~って思って
結果速報をのぞいたんですけどぉ。

基準が高くなってる。。。
(去年よりも明らかに。)

そりゃぁ、そうやなぁ。
1回戦でも もぅ優劣つけ難いレベルにあると
基準を高くして もぅほんとに抜けてるコンビだけを拾うしかないかぁ~。

でも やっぱりちょっと思うのは
ちょっとだけ プロに甘くない?


追記

漫才といえども 2分といえども
素人といえども ボケ・ツッコミといえども
やっぱネタってのは 1つの作品だなぁ~って思って。

物を表現するという そのちょっとした作家性は
ある意味 やっぱ羨ましかったりするのです。

って言って、言わずもがな 僕にはネタなぞ書けやしませんが。。。

だから やっぱすごいの。
参加者の方々は。

今回ダメだった方々も 来年また頑張ってほしいなぁ~。


追記(2006/11/27)

上でジャルジャル、落ちてんじゃーん!!って書きましたが
ちゃんと準決勝に残ってたみたいです。
日程変更してたのね。
ごめんなさい。訂正しお詫びいたします。