幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

桐島、部活やめるってよ

 

 

なるほどなぁ~。こんなお話だったんだね。

 

タイトルは知っていたけど、今まで観たことがなかったので。。。

 

てっきり、桐島ってのは主演の神木隆之介の役名かと思ってましたw

 

桐島、部活やめるってよ

 

結局、桐島はまともに画角に映ることもなく(一瞬だけ、屋上で映りましたが。。。)

桐島の”不在”を描く作品。

ちょっと前に観た『チワワちゃん』とか『アズミ・ハルコは行方不明』みたいなもんね。

 

スクールカーストの”上”層と”下”層の、金曜日から火曜日、平日はたった3日の高校生の生活を描く。

起きる事件は、スクールカースト最上位の桐島が、部活を辞めて、連絡が取れないっていうことだけ。

 

たった、これだけだけどね。

何とも言えない鑑賞後の感覚でした。

 

いや、面白かったです。

映画の新しい可能性と言えば、大げさだけど、

こんなテーマでも、一つの作品に出来ることが素晴らしいと思いました。

 

この夏休みに観れてよかったです☆

 

「戦おう、ここが俺たちの世界だ。俺たちはこの世界で生きていかなければならないのだから。」

 

面白かったです。

 

かしこ。