幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ピンカートンに会いに行く

 

 

20年前、ブレイク寸前に喧嘩解散した女性アイドルグループを

アラフォー世代になって再結成しようとするお話。

 

知っている役者さんは、主演の内田滋さん、松本若菜さん、山田真歩さん、

そして回想シーンの岡本夏美さんぐらいで、

なにげに観始めたのですが、意外と面白かったです(^^)/

 

長い年月を経て、失いかけていたものを取り戻す物語は意外と好きです。

 

再会シーンの加湿器のくだりは秀逸でした。(※観た人しかわからないですね。)

 

いろんな映画があるんですね。

 

今日はこの作品に出会えて、よかったです。

 

かしこ。