幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

彼女は夢で踊る

 

 

広島の老舗ストリップ劇場の閉館にまつわる物語。

消えゆく昭和のストリップ文化への哀愁もあって、美しかったです。

 

チラシにラブストーリーって書いてあるので、ラブストーリーだよね。

 

主演は、加藤雅也さん。

+ 犬飼貴丈さん、ヒロイン役で岡村いずみさん。

 

「化粧して。アイラインひいて。口紅塗って。

そうすると私は別の人物になっていく。

ステージの間だけ、彼女の人生を生きる。

自分とは少し違う、恋多き艶やかな女の人生。」

 

いろいろな意味でノスタルジックな作品。

 

映画としては、映画の本分を貫いていると思われ、

個人的には評価高いです(^^)/。

 

観れてよかったです。

 

かしこ。