幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『逃亡弁護士』(2010 関西テレビ)

イメージ 1 
1話目、2話目。
石原さとみが出てるので、ちょっと観てみようかと思って観てたんですが、
この時点では、全然、
もぅ ぜーんぜんっ、おもしろくないなぁー。このドラマ。
とか 思ってたんです。
 
早送りしながら、観ます??
 
それとも、もぅ 切っちゃいますか??
 
ところが、それでも我慢して、3話目を・・・。
次、4話目を・・・。
とかしているうちに、なぜかふつーに面白くなって来て・・・。
5話目、6話目ぐらいには、
もぅ 次の展開が楽しみで楽しみで仕方なくなってきてたんです。
 
ふっしぎー!!
 
もしくは、こんなことは珍しい。
 
正直、2話目の終わりには、
もぅ 観るのやめようかとしてた勢いでしたのに。ネ。ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
ってなわけで
今日の最終回も、うきうきわくわくしながら観てましたぁー。
 
真犯人、誰? 誰? って勢いです(笑)
 
怪しさ満点の人、いっぱい。
 
前回までの盛り上がり。
 
こりゃぁ、最終回、どうなるんだろう。
ってな、興味津々さんでございます。
 
 
しかし、まぁ、最終回の展開は
なんだか ちょっと 案外でしたね。w(゚○゚)w
 
あれれ?
おもしろさがちょっと
興味ガタ落ちだった1話目、2話目の頃のよう。
 
上地君の法廷での語りは
あんまりちょっと必要ではなかったのではなかろうかい??
 
事実、個人的には
そこの語りの部分の内容は
いまいち 記憶の奥底にもとどまっていてなくて・・・。
 
過去の回想シーン見ては、
そういや、このドラマ、
毎回毎回、ゲストにそれなりの役者さん呼んできてたなー。
などと 思ってしまったわけでありました。
 
だって、
第1話ゲスト:中村獅童くん
第2話ゲスト:戸田菜穂さん
第3話ゲスト:木村了くん+相武紗季
その他
室井滋さんや白石美帆石田卓也くん、田中哲司さんとか。
まぁまぁ、ですよね。
 
特に3話目。
この2人でなかったら、多分、こっから先、僕 みてないな(爆)
 
もちろん、主演の上地君をはじめ
レギュラー出演の 石原さとみ北村一輝くん、豊原功補さん、矢田亜希子もよかったですけどねぇ~。
佐藤二朗さんは、正直、ちょっといつもと感じが違ったのでとまどったf^^ & 船越さんは個人的には実はどうでもいい(笑))
 
石原さとみが、前髪つくって
なんだか以前とはまた違う雰囲気で、
なんか、ますます "艶"のある
女優さんになりはったなぁー。とか思ってました。
 
 
基本、おもしろくなさそうで、でも 面白かった。
なんだか 不思議なドラマでした。
 
序盤で見限ろうとして ごめんなさい!!m(_  _)m
 
まぁ、素直に面白かったです。 変な感じっ!!笑
 
 
「逃亡してても俺は弁護士だ。自分の正義は貫く。」
 
「相手を信じるためには、疑うことを恐れちゃだめだ!疑った分だけ、後で信頼に変わる。」