幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

犬神家の一族

イメージ 1

 
 
 
犬神家の一族


去年だったか一昨年だったか
劇団☆新感線の「犬顔家の一族」を観た時に
元ネタ知らないからなぁ~。と後悔した作品の元ネタ。

今日、TBSで放送してましたぁ~。


まぁね。
元ネタ知らない方が"ダメ"っていうほど
有名な作品・・・みたいですけどね。


結果的に市川崑監督の遺作。
76年に角川映画の第1弾として製作された作品のセルフリメイク。

などで、
オリジナル版といろいろ比較されてる作品であるらしいけど・・・。



正直な感想。


オリジナル云々とか言う前に

これっておもしろいの??

って思いました。


まぁ、もしかしたら
テレビ放送で、カットされた部分がいっぱいあるのかもしれないけれど。


後追い、後追い じゃーん!!

金田一の推理。


いや、そもそも推理みたいなことって
してました?? 金田一

名探偵なんだよねぇ~。

あれぇ??



どこで、何きっかけで
事件が真相に向かったのか全くわからんかったし
まぁ、最悪、
金田一がいなくても
事の真相は露呈していたんじゃないのかと。


って、
まぁ、古典に文句つけたらいけないんですけれどぉ~。



ほんとは雰囲気で魅せる作品??




「偶然です。怖ろしい偶然です。
怖ろしい偶然が何度も重なったんです。」




にしても
あまりにも出来展開すぎっ!!



うーん。


だから、古典に文句つけたらいけません!!って。


あぁあ。


ごめんなさい。<m(_ _)m>