幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『DIVER -特殊潜入班-』(2020 関西テレビ)

f:id:blue1blue3:20201107104209j:plain

 

 

 

2020年9月から10月まで全5話で放送されていたドラマ作品。

 

DIVER - 特殊潜入班 -

 

なんか感じとしては、同じフジテレビ系列の『絶対零度』に近かったよね。

福士蒼汰くんが主演なんだけど、

ただ、なんてたって、画面が暗い。暗い。

絶対零度』から、フジ月9の華やかさを差し引いて、

なぜか舞台を思いっきり関西にシフトしたら、こんな作品になりましたー。

って感じでしょうか。

 

出来は悪くはないんだけどなぁー。

全5話のせいなのか、

なんか、第1話目の作りが他の話とは違うような気がして。

あんまり説明のないままに、消化不良で全5話が完結してしまった感じですね。

 

これ、深夜でもっと話数増やして放送していたら、

もっときっちりこの作品を楽しめたような気がします。

やっぱり、ちょっと火曜21時枠で放送するには、

内容、画面の明るさ ともに、ちょっとダークすぎましたかねー。

 

まぁ、この手の作品は嫌いじゃないんですけどね。

 

全5話で理解するには難しすぎたかもしれないです。

ちょっと惜しい作品でした。

 

かしこ。