幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『探偵・由利麟太郎』(2020 関西テレビ)

f:id:blue1blue3:20200718220803j:plain

 

 

なんか、急に6月に始まるし、全5回だし、

画面 暗いし、エンディング曲が地上波ドラマで聞いたことないぐらい地味なので

きっと、コロナ禍の影響で、

ネットドラマかネット配信のドラマを急遽、地上波で流したのかな?

とか思ってたんですけど。。。

 

オリンピックシフトの予定通りの放送だったんですね。

びっくりしたw

 

 

主演:吉川晃司

横溝正史 原作の「由利麟太郎シリーズ」の初の連続ドラマ化とのことで。。。

 

 

感想は正直、ちょっと苦手でしたかねぇ・・・><

横溝正史の雰囲気はすごくよく出ていたんですけど・・・

そもそも、個人的に横溝正史が苦手みたい・・・m(_ _)m。

 

横溝正史の世界観が好きな人にはいいかもしれない。

自分としては、もう少しポップなミステリーが観たかったなぁー。と。

 

カンテレ制作で、スタジオ撮影もロケ撮影も、全て関西で行うという。。。

チャレンジとしてはいい企画かと思います。

 

しかし、伏線全部は回収できてないよね?

続編作る気満々なのかな?w

 

まぁ、興味ある方は。。。

 

かしこ。