幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

レ・ミゼラブル

イメージ 1
 
 
 
 
 
へぇ~。
レ・ミゼラブル ってこんなお話だったんだぁー。
って今更ながらに思いました。
 
で、今映画は
"原作"というか"ミュージカル"の映画化版!!
(原作とミュージカルで話が違うかどうかは、わかりませんo(><*)oo(*><)o笑)
 
観に行く道すがら、一緒に観に行った友達に
「えっ。ミュージカルだよ!!」と教えられて、
「えっ。全編、歌なの?」って聞いてしまったぐらいの浅はかな知識で
いったい私は2時間半(2時間半あるのは事前知識で知ってたw)、ちゃんと耐えられるのでしょうか??
と かなりの不安を抱きつつ
鑑賞に入ったのですが☆☆☆ 
 
 
あー、おもしろかったですv^○^v
 
いやー、(評判高いだけあって)
さすがに おもしろかったー!!!
 
私の知ってる「レ・ミゼラブル」は
パンを盗んで投獄されて、
出てきて そして何やかやで
いつの間にか 市長 になってる!!
でも昔の罪で追い詰められて・・・何やかや、何やかや。
 
あっ、まぁ、軽犯罪で長い間つかまってた人が
その罪に その後も 理不尽に追い詰められる。
そんな話だと思ってたんですが^^
 
 
・・・ 市長 なんやかや ・・・ は
序盤 10分ぐらいで終わっちゃいましたね(笑)
 
その後の話の方が断然長い。
 
僕の知ってるジャン・バルジャン
いったい 何だったんだー。っていうぐらいヾ(≧▽≦*)ヾ
 
革命運動の話なんですね。
革命軍で、立てこもり。
 
へぇ~、原作もそうなんですか?
海外文学には疎いから、そういうこともまったく初見で^^
 
興味津々で観てしまいました。
 
面白かった☆
 
 
 
それに、さすがにミュージカルで。
楽曲も、
あと、役者さんの歌唱も(まぁ、私、歌のうまさはよくわかりませんがw)
素人の私にしては、ものすごくいい感じに響きました♪☆
 
 
まぁ、一部、
 
わぁー、こんな(素晴らしい)楽曲に
こんな(おそろしい)歌詞のせるの~!???
 
って部分もありましたが^^
 
それもこれも含めて
ミュージカルの魅力でしょ??w≧▽≦ヾ
 
 
大作なので、一見の価値ありですよ!!
ぜひぜひ、みなさんも♪♪☆
 
 
「誰かを愛することは神様のおそばにいること」
 
「明日が来るとき、新たな未来が始まる」
 
「明日は来る」