幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 - 秋の陣 -

個人的には、やっぱ、フジテレビの格闘技放送が好きだなぁ~。
昔のPRIDEっぽい煽りがね。

ってことで、昔のPRIDEの続き(絶対、いい意味で^^)みたいなRIZINをテレビで観ました。

全試合、放送されてたわけではないので
一概には言えませんが、
テレビで観た感じ、絶対、ベストバウトは 那須川天心 vs 藤田大和

神童 vs 神童 の煽りで始まった試合ですが
19歳の那須川天心くんは、確かに神童。
一方、これがプロ総合格闘技のデビュー戦である藤田大和くんは
マチュアボクシング五冠のボクシングエリートらしく・・・。

それでもプロボクシングではなく、総合格闘技に進出するなんてね。

ボクシング出身者の総合格闘技って、
間合いも違うし、パンチ出してから組み付かれたりもするんで、
なかなか対応できないイメージがあったんですが。

びっくりした^^。

普通に、対応出来てましたね。
自分から組み付いて、寝技に持ち込んだりしていたし。

こりゃぁ、もしかしたら、格闘技エリートなのかと。

一方の那須川天心くんの神童ぶりは、これまで何試合か
テレビで試合を観てたんでね。
19歳で若いのに、気が強い。
こちらも、本職はキックボクサーなのに、寝技にもしっかり対応。

ってことで、お互いの長所がばっちりかみ合って
いい試合。
5分×3R が あっという間に終わった感じ。
(正直、息もつかせないうちに、試合が終わちゃった感じです。
お互い、ハートも強くてほんとよかったです^^)

結果は 那須川くんの判定勝ちだったけど、
印象的には ドローでもよかったぐらいかなぁ・・・。


その他は、女子格闘技の RENA のボディーブローが強烈過ぎて笑っちゃったのと
山本美憂山本アーセン親子が、(頑張ってたけど)二人とも負けちゃって残念だったぐらいかなぁ・・・。
川尻(達也)くんも残念T^T。

あと、さくちゃん(桜庭和志の試合が放送すらなかったのがねぇ・・・
グラップリングルールだったけど、あんまり面白くなかったのかなぁ・・・。

かしこ。