幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBC世界S.ミドル級王座決定戦 デビッド・ベナビデス vs ロナルド・ガブリル

今週のWOWOWエキサイトマッチWBC世界S.ミドル級王座決定戦。
 
WBC4位 の デビッド・ベナビデス ― 18戦全勝。17KO。KOじゃないのは1試合のみ。20歳 ― と
WBC6位 の ロナルド・ガブリル ― アマチュア経験180戦。19戦18勝14KO。 ― の戦い。
 
プロフィール的には
ベナビデスがアウトボクシング(KO率高いのに・・・)
ガブリルがインファイトらしい。
 
で、ベナビデスは注目のホープなんだって。
20歳だもんね。へぇ~。
10連続KO中なんだって。へぇ~。
 
試合開始。さすがS.ミドル級。体格が大きく見えます^^。
  
動きは・・・そんなに速くないなぁ~・・・
 
ガブリルは、さすがアマチュアあがりですね。
基本に忠実に、ガードが高いです。(ん?プロフィール、インファイトなのにw)
 
ベナは、体がでかいw。
ガード軽めで、スピードは・・・
やっぱりそんなに速くないw
でも、パンチが重いのかなぁ・・・
2R。ガードの上からでもパンチをぶん回して
徐々にプレッシャーをかけている感じ・・・
  
3Rもガブリルが忠実にガードを固めてるのに
ベナビデスがその上からパンチを振り回して、プレッシャーをかける。
 
4Rもプレッシャーをかけるのはベナビデス。
なんだよ。お前。アウトボクサーじゃないのかよw
ガブリルは少し鼻血が出始める。
しかし、ベナビデス、20歳のくせに若々しさはあんまりないなぁ・・・w
 
5Rはあんまり展開変わらずだったけど
6Rは少しベナビデスが相手を侮った感じの動きをしたところに
ガブリルが反撃。
最後は、ベナのアッパーで帳尻合わせたけど、
遊んだようなその動きに解説の浜田さんが苦言を投げる。
 
確かにその通り!
相手をリスペクト出来ない奴はちょっと応援できないですね。
20歳のくせに。イラッw。
 
7R。8R。9R。
そんなに大きな動きはないまま終盤戦に突入。
 
10R。
今までほとんどをKOで勝ってきていたベナビデスのスタミナが
危うくなってくる。
足があんまり動いてない。けど
終盤、大振りパンチを振り回し、やっぱり少しベナが優位。
 
11Rも中盤から
ベナが大振りパンチを振り回して、優勢。
無理やりアッパー。ほんと無理やり。
 
12R。
12Rもベナビデス優位かと思ってたら
途中、足が揃ったところにガブリルのラッキーパンチが一発当たって
ベナビデスダウンw。
まぁ、ほとんどダメージはなさそうだけど、
なんだかなぁ・・・って感じ。
 
その後、さらなる大きな動きはなく、試合終了。
 
判定。
3対0でベナビデスかと思ったら
2対1でベナビデスw(゚○゚)w 。
 
はぁ…。
判定決着になったら
いっつも一人は変な判定するジャッジがいるんだなぁ。
この辺、ちょっと団体も何とかした方がいいと思うぞ。
 
さらに今週はKO決着ではなかったので、
正直、あんまり面白みに欠けたかな。
 
まぁ、来週も楽しみにしてみます。
 
かしこ。