幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『秘密諜報員 エリカ』(2011 読売テレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
いやぁ~、栗山千明を観るためのドラマでした。
 
秘密諜報員 エリカ
 
放送していたのは、2011年冬だから
ちょっと前の作品になります。
最近、木曜ミステリーシアター枠(いつの間にか、「木曜ドラマ」って枠の名前、変わってたんですねf^^。木曜から金曜にかけての深夜枠。読売テレビ。)のドラマをあんまり観てないなぁ~と思って、
ビデオに録っていた今作品を改めてチェックしてみました^^。
 
なぜ、1年半前のドラマがまだビデオに残っていたかって???
→ 栗山千明が主演だったから、いつか観ようと消さずにとっておいたのv^○^v
 
正解でしたね。
この枠のドラマだから、あんまり堅いことは言わず、
気楽に観れるものが多いんですけど、
このドラマも例にたがわず☆
 
しかも、栗山千明の魅力全開で^^
全13話、一気に観ることができました。
基本、一話完結だしね。
各話各話のゲストも、松田悟志さん、窪塚俊介さん、前川泰之さん、丸山智己さんなど
この方たち、毎回 この枠のドラマに出演してんじゃないの?(思い違い??w)という常連の方たちで
また、主人公の上司役で杉本哲太さん、神保悟志さん。
いやぁ~、これこそ木曜ミステリーシアター枠だなぁ~と思わせるキャスティングで
安心して観られたのが、満足度が高い原因なのではないでしょうか^^。
 
基本、おもしろかったよー。
こういう作品なら、また木曜ミステリーシアター枠のドラマも改めて観ます!!
 
キル・ビル』『ハゲタカ』から、この作品を経由して『ATARU』。
出演作品が意外と強烈に印象に残っている栗山千明さんは、
やっぱ自分好みの女優さんなのでしょうか。
ついつい観てしまう。
魅力的な女優さんですよね。≧▽≦。