幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『最後から二番目の恋』(2012 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
主演 : 中井貴一さんと小泉今日子さん。
 
この春に放送していたドラマの中で
一番 雰囲気が好みだったのが 実はこのドラマで。
 
久々に王道のトレンディー・ドラマを観たって感じ ☆
 
それも昔より もっとエッセンスを抽出して
上質に仕立てたような ・・・
 
大人の恋愛劇っていいですよね ≧▽≦
寂しさを知っている ほんとの大人同士の恋愛は特に。
特に特別ではない男性と 特に特別ではない女性が
鎌倉の古い街並みを舞台に 日々の日常を暮らしている。
その"特に特別ではない"感じが、
なんだか無性に、自分の感性にあっていて、
あぁぁ、やっぱり 自分は こういう雰囲気のドラマが好きなんだなぁ~、と
再実感させられました^^。
 
主演の中井貴一さんと小泉今日子さんが素晴らしい!!☆
脇を固めた 坂口憲二くん、内田有紀さん、飯島直子さんも素晴らしい!!☆
ビバ!鎌倉! だし、ビバ!大人の恋愛! って感じの
まるで エスプレッソ・コーヒーのような雰囲気を携えた 上質ないい作品でした。
 
やっぱ、いいわぁ~。古都 ^^
 
なぜか劇中ではまったく流れないw
浜崎あゆみのエンディング曲も
久々に あゆのいい曲 聴いたなぁ~って感じでした。
 
エンディングだけに流すっていうのも、
作品を引き締めて、いい効果だったと思います!! ビバ! v^○^v
 
「必要なものって、つまらないんですよ」
 
「恋って意外とさみしいもんなのよ」