幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(劇団、本谷有希子)

イメージ 1

 
 
この前。
小説版のこの作品のレビューを書いた時に
minamonitokeruhikariさんに
「イーオシバイ!で買っちゃえば?」
って言われて
なるほど!その手があったかー。と
さっそく購入して観ちゃいましたv^▽^v


演劇、映像版。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(劇団、本谷有希子


はたして、あの作品が
演劇になるとどうなのか??
(って、実際は逆^^。演劇を小説化したんですよねー。それはわかってますけどぉ~・・・^▽^)

それぞれの心理描写は??

ちょっとグロそうなシーンはどうすんの??

などなど。
思って、観たんですけれど。


なるほどねー。

(多少の設定違いはあるけれど(人物設定とか、小説には登場しない人物とか。。。))
あの小説を"表"
つまりは表面から観たら、こうなるのかと。


舞台版が、ある程度 外面であるならば
小説版は、さらに突っ込んだ"内"



なんとなく。
2冊あわさって、さらにおもしろくなるんじゃないかと
思うような作品でした。



宍道さん役。阿佐ヶ谷スパイダース伊達暁君もGood!!


待子さん役。吉本奈穂子さんの
あの(ちょっと間の抜けた感のある)台詞回しは
演技者。の『石川県伍参市』の時もかなり思ったけれども
この女優さんは相当すごいなー。

とぼけてるけど(^○^)、存在感はすごい!!
と、改めて思わされましたわん。

吉本さん。
ほんと、かなり惹きつけられる女優さんですv^○^v



舞台版。
舞台版を観た方は、是非、小説版を。

小説版。
小説版を読んだ方は、是非、舞台版も。

結論としては『手紙』と一緒で(爆)。



そして、やっぱり 劇団、本谷有希子

機会があったら、関西に来てくれー。

って、哀願して^^
このレビューを書き終えます。笑。




minamonitokeruhikariさん。

ども ありがとでした。 あっ。はい。 あっ・・・。

きゃは。0(^○^)0