幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ポエム(表現・さわやか)

イメージ 1

 
「あの観覧車の下の劇場で・・・」

突然だけど、
なんだか個人的に、HEP HALL が大好きなんです。

大阪界隈には
シアター・ドラマシティや
シアター・BRAVA!や
IMPホールや
in→dependent theatreや
伊丹のAI・HALLや
新神戸オリエンタル劇場
(って行ったことのある劇場を出来うる限り羅列(笑))

OBP円形ホールや
兵庫県立芸術文化センター
大阪芸術創造館や
新大阪KOKOPLAZAや
(ってあんま行ったことのない劇場も出来うる限り羅列(爆))


それなりに劇場があるけれど。

なぜだか、HEP HALLが大好きなんです。


それは、劇場のHEP HALLが好きなのか
それとも、HEP HALLで上演される劇団さんのお芝居が好きなのか
ちょっと自分でも判断がつかないけれど。。。


空間が好き。
ちょうどよい広さが好き。
地上7階にある立地条件が好き。


今日、ほんと久しぶりにHEP HALLにお芝居を観に行きました。


なんだか、最近
違う会場のお芝居ばかり観ていたので
ものすごく久しぶりな感じ。
(事実、今年の1月に「劇団とっても便利」を観に行って以来だもんなぁ。そりゃぁ、久しぶりだ)



観に行ったお芝居は
猫のホテルプレゼンツ
表現・さわやか 第4回公演『ポエム』

イケテツ君、作・演出のコントオムニバス。

配られた"ごあいさつ"にあるように
ストーリーは"あるふり"して実は"ほとんど"ございません!!^▽^

一応、恋の話なんだよねー。(一応^^)

自分の気持ちを打ち明けるには
他人の言葉じゃなく、自分の言葉じゃないとダメなんだよー!!

ってのが、主張なのかどうなのか
実はあんまりよくわかってないんですけどf^^

個人的には、結構 好きな感じ。

くだらないけど、大人げないけど
千秋楽だと言っているのに
それはもぅカミカミな役者陣だけど(爆)

名は体を表わす??

意味もなく、さわやかさを感じたのは僕だけなんでしょうか??笑。


とにかく、やっぱ
お芝居はおもしろいなぁ~。って思った。


時報3兄弟は怖すぎ!!
デートで行ったミュージカルが
あのミュージカルじゃ、やっぱ最後はふられちゃうよね^^。


ラストシーン。

"ずびーっっ"と言ったその言葉が
彼女の胸に"ずびーっっ"と響いて
満面の笑みで迎えてくれる時、
うーん。やっぱそれは「さわやか」じゃんvv。


あぁ、やっぱHEP HALLのお芝居大好きvv。


いつかまた、君とHEPに行けたらなぁ。
そんなん思う11月の夜でした。


さんきゅー。HEP HALL!!