幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪ロマンチック(THE BLUE HEARTS)


 シャララ・・・

 ああ 苦しめて かわいそう
 もう はなさない
 ロマンチック

 こらえた涙の数は 夜空の星でも
 あぁ かなわない
 シャララ・・・

 ああ 淋しくて たまらない
 ああ そんな二人が
 会えたんだ

 いくつもの過ちをして 遠回りしたけど
 もう 迷わない

 ああ 何もかも いとおしい
 ああ 抱きしめて
 やさしくしたい

 せつない気持ちの分だけ 約束を果たそう
 ああ ときめいて

 シャララ・・・
 ロマンチック





♪ロマンチック



ブルーハーツの初期の曲なんですが。。。

あっ。これはヒロト君 詩・曲なんですね。

一瞬、マーシーかと思ってたんですがf^^・・・

あっ。はい。
ヒロト君も いい曲、書きます v^○^v


ほんとは僕は
ほとんど楽器は出来ないんですけどぉ。

家に弟が弾いてたアコギがありまして。

なんだか、
心が"愛しさ"であふれそうになった時は
弾けないギターを持ち出して
ぽろんぽろんと弾いてみたりします。

ロマンチック。

実はこの曲
ほとんど、コードが A→F♯m→D→E の
巡回だけで出来ていて
コード進行 単純なのに
すんごく 心に 優しく響くんですね。
だから、意味なくA→F♯m→D→E A→F♯m→D→E って
何回も弾いてみて
あふれそうな"愛しさ"で
大切な君を想ったりして。

まぁ、A→F♯m→D→E A→F♯m→D→E って
何回も繰り返し弾いてみるのは
おいらが押さえれるコードが これぐらいのコードしかないわけでありますが(笑)

ちなみに、ブルハの他の曲で例えると
♪キスしてほしい も
♪青空 も ♪夜の中を なぁーんて曲も
上のコードでほとんど弾けちゃうわけなんですね。

そして、これまた
これらの曲が
全部、全部、心を 暖かくしてくれたりもして。




 シャララ・・・

 ロマンチック




うん。やっぱ名曲ですvv。 きゃは v^○^v