幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい

イメージ 1

ってことでぇ、久々に映画なんですがぁ。

今日(っていうか日付が変わってしまったので昨日^^)って
1日は映画の日じゃないですかぁ~。
1000円で映画が観れちゃうって日v(^○^)v。

だから、今日は朝から絶対映画観に行こー!!って自分に暗示をかけてですねぇ~。
実は映画館行くの。むっちゃ久々なんですよぉ。
この前、劇場に行ったのは去年の「プロデューサーズ」以来なので
実に1年ぶり!!
まぁ、たまには映画館も行かないとねー。って思って…。


でぇ。でぇ。
ほんとは本日のターゲットは実は『しゃべれども しゃべれども』だったんですが(≧▽≦)
仕事が長引いちゃいまして。(うげぇ><)

仕方がないので急遽、時間が会う映画を探してですねぇ~。
Just Hitした作品が、この『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』だったのです!!


内容はですねぇ~。

ラスベガスで人気のマジシャン・エースがですねぇ。
調子に乗ってギャング達と付き合っているうちに、自らギャング家業を始めてしまって結果失敗…。
挙句の果てに逮捕され、終身刑を免れるためにFBIとの司法取引に応じようとしたのだけれど
そのエースの裏切り行為に腹をたてたマフィア界の超大物・スパラッザが
彼の首に100万ドルの賞金を出し、謎の暗殺者を調達したからさぁ大変。

その噂を聞き付けた世界中の殺し屋がエースの首を狙って、
彼がかくまわれている湖畔の高層ホテルに集結をはじめ、
FBIは彼からマフィアの情報を聞き出すため、殺し屋から彼を守ろうとし
はたまた弁護士や保証人などのそれぞれの思惑が絡む中
昼間っから、にわかに、そして壮絶な銃撃戦が始まる・・・


って内容でしてねぇ~。


これ、正直、洋画好きで、しかもクライムアクション好きな人には
相当おもしろい作品なんだろうなぁ~とは思ったんですよぉ。

普段あまり洋画は観ない僕でさえもちょっとおもしろいかも。
って思いましたもん!!
あっ。はい。正直。正直。

ただぁ、
やっぱ正直考えるとぉ、おいら、洋画に全然慣れてない…(爆)。

もぅねぇ。
キャラが5人以上出てくると誰が誰だか全然わからないんだもん(T▽T)。

ほんと映画は
最初、20分ぐらいで登場人物を次々、紹介してくれていたのにね。
申し訳ないかな。
誰が殺し屋で 誰がFBIかもよくわからず観てました。
ダメダメっ子ねぇ~。あぁ、ダメダメ。

ってことで、ドンパチドンパチやってるところと
最後、なんとなく種明かしみたいになるところに"おぉぉ"とは思ったんだけど
話の全体像をつかむまでには至らず…。

んんん??
全員、死んでしまうのかと思いきや。
んんん??
何人か生き残りましたよねぇ???

あれぇ??
全員、死なないんだぁ~って思うのは、
やっぱ、おいらが洋画の展開についていけてないからでしょうか???

でも、ほんと慣れたらおもしろい映画だとは思うんですよ。
だってねぇ~。
この映画のタッチの映画って
なんか、ふとした時に日曜洋画劇場でやってそうなんだもん。
観たことあるんじゃないか!?って思うぐらい(笑)


まぁまぁ。
そんな内容はさておきでして。
まぁ、なんとなくなんですけどぉ。
個人的に今日は"映画館に行った"という事実が重要でして。

これからは、たまには映画館にも足を運ぶぞっ!!って思う今日この頃でした。


映画っ子にもなりたいね。
ってなりたいものばっかりだー!!ヾ(≧▽≦*)ゝ

でも、映画もやっぱり楽しい・おもしろい ですもんね。
そう思うのも仕方ないかー!!

そんな一日。

頑張って 映画っ子も 秘かに目指してみまーすvv

でも、ちょっと無理っぽいけど…(笑)

がんばれ。おいら。
頑張って 映画も観にいきまっしょい!! おー!! 0(^0^)0