幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

大日本人

イメージ 1

 
 
おととい、約1年ぶりに劇場行ってきたぁ~!!って書いたんですけどぉ。

昨日も行ってきましたぁ~!!映画館!!

っていうか、おととい劇場に行ったのは
昨日行くためのリハビリというかなんというか・・・。

で、観に行った作品というのが


大日本人


言わずもがな、
ダウンタウンの松ちゃんの第1回監督作品でして・・・。


そりゃぁねぇ~。
ずっと関西に住んでて、僕らの世代で。
って言ったら、ダウンタウンが大阪で活躍してる頃から
観続けて、影響を受け続けている「4時ですよーだ」世代なわけですよぉ。

そんな松ちゃんの初監督作品ともなると、これは
観に行かないわけにはいかないでしょう!!

ってなわけで、
それもそれもその劇場の初回の回にあわせてですねぇ~。
観に行きましたぁ~!!0(^0^)0

それもこれも、ダウンタウン(っていうか松本人志)に影響を受け続けた世代の宿命…^○^。


でぇ、内容わぁ~。なんですけど
これは書かない方が いいかなぁ~^^。


感想としては、正直、正直

おもしろい!! っすよ。


そして、本人曰くの
ほんとに 誰も観たことがない映画だったと思います。


ただ、かなりおもしろいんですけど
これは、観る人を選ぶかなぁ~って気もしました。

そうそう、これは今まで松ちゃんが築いてきた
高度な笑いのレベルの延長線上にあって
今まで、その笑いを観続けて、レベルがあがってきた(っていうか、松本人志によってあげられてきた)
我々、日本人の感性の土壌があって初めてわかる笑いのセンスで
その土壌のない日本以外の国の人には難解すぎてわからないんじゃぁないかなぁ~。
って思ったりもしましたvv。


そういう意味では、
我々、日本人はやっぱ幸せで。
そしてそこは、やっぱ松ちゃんに感謝♪なわけであるのですよぉ~。


いやぁ~、
ほんと おもしろいですからね ^○^。

さらに言うと、「2回3回 観た方がおもしろさがわかる」っていう意味も
観てみたら、実際そう思う。


やっぱねぇ~。

松本人志はやっぱすごい!!

ただただ、
松本人志はやっぱすごい!!ですvv。



はぁぁ。ほんとに2・3回。
2・3回 繰り返し観てみたい作品!!

やっぱ、ありですよぉ~。「大日本人」。
松ちゃんのお笑い好きな人にはぜひ観てもらいたい傑作です。ありあり^^。




追記


内容には触れませんが
「締ルノ獣」の役者さんに海原はるか師匠(松竹芸能)が起用されてて…。
うげぇ~。会社違うのにぃ~。
って、
そんなとこにも松ちゃんのすごさを感じました。


観たら虜になりますよぉ~。この作品。



「必要な時だけ、大きくなるっていうのが。なんか、いいよねぇ~」

必要な時だけ大きくなるっていうのが、なんか、いいなぁ~って僕も思います(笑)。
あっ。はい。