幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

モーゴの人々(シティボーイズミックスPRESENTS)

イメージ 1

はい。ってことで。
行って来ましたぁ~!!
個人的な2週連続観劇企画!!


今週は シティボーイズミックスPRESENTS 『モーゴの人々』 ってことで。



実は先週、G2プロデュース『ツグノフの森』を観に行ったんですよぉ~。
レビュー未投稿 T^T。
まぁ、いずれ、レビュー書きますvv



以下、ネタバレ注意!!


ほんとね。「モーゴ」ってどういう意味よぉ~。
そんな興味で衝動買いしたチケットだったんですけどねぇ。

シティボーイズ

大竹まこと、きたろうさん に 斉木しげる
それにいつものメンバーらしき(って、僕、シティボーイズ初めてだったんですよぉ)中村有志
初参加(?)の大森博史にムロツヨシ
+生演奏するバンドを引き連れてのコントお芝居。

先週の片桐君に加えて、今日のきたろうさん・ムロツヨシを加えると
そういえば、去年観た『泥棒役者』のメンバーじゃん!!
ちょっとだけデジャヴ。
シティボーイズではきたろうさんはどんなんなの??
そんな興味も持ちながら幕が開くのも待ったりして・・・。


お、おもしろい!!^○^


もぉ~、正直 おもしろかったですよぉ~。

大竹まこと、きたろうさん に 斉木しげる
もぉ~、いい歳してバカやってんなぁ(笑)

大竹まこと、きたろうさん に 斉木しげる
あ、あなた達 どんだけ仲いいんだ!!

大竹まこと、きたろうさん に 斉木しげる
もぉ~、やりたいことを好きなようにやってるなぁ~。
それが、すごく心地よくて。しかもすごくおもしろくて。
アリアリ。大満足の2時間でした。



演目は、(自分勝手にタイトルをつけていいならば)

● オープニング:辞書
● ファミレスにてMを待つ
● 雁首倶楽部
● 石井さん
● 自由に悪口を言ってもいい会議
● タモツさん
● 空元気(宇都宮さん)
● モード
● 大きなお芝居~浅利家の門
● カーテンコール

ってなところでしょうか?
(演目間に映像作品も入りまーす)



個人的には、雁首倶楽部は相当ツボに入りましたね^^。

「申し訳ございません」
「申し訳ございません」

って、ただ謝ってるだけなんですけどぉ(笑)

謝ってるだけで、こんなに笑いを取れるなんて
ほんとすごいなぁ~。このおじさん達は。って思いました。

ほんと、すごい。ほんと、すごい。


その他、宇都宮さん家でみせた全員の空元気^^。
きたろうさんの 「ウォーター!!」 の一言とか。

モードコントの 「立ってるだけでSomething」 とか。


もぉ~、きたろうさんはセリフ全部が秀逸。
佇まいがこれまた秀逸。>カメムシ(笑)



浅利家の門前でのソフィア・ローレン。
「一番風呂は我が家のプール開きです!!」 とか。

大竹さんも斉木さんも中村有志も大森さんもムロツヨシも。


こりゃぁ、相当おもしろいなぁ~。



思想のない演劇より、粗相のないコント


これも言いえて妙!!な表現ですよねvv。


ちょっとねぇ~。
シティボーイズ。くせになりそうです(≧▽≦)。


とりあえず、去年の公演の『マンドラゴラの降る沼』。
これ、WOWOWのビデオを録っているので、すぐにでもチェックしてみまーす。


『モーゴの人々』も、も一回観たいなぁ~って思うんですけどぉ。
WOWOWとかの放送ってあるんですかねぇ?? あったら、いいのになぁ~^^。



最後に、

● 大きなお芝居~浅利家の門

の訪問先が浅利家って言うのは、あぁぁ、こういうことだったのですね^^。

斉木さん曰くの『オペラ座の怪猫』。
中村さんの猫だけど『ライオンキング』。

わぁ~、やっぱやりますよ!!シティボーイズは!! 正直、ありありですvv。




追記


ちなみに最後まで観たんですが、
「モーゴ」って意味がよくわからなかったり・・・しました。

なんか意味あるんですかねぇ??

知っていれば誰か教えてくださいな。



ってことで、完成間近の『モーゴの人々』ヾ(≧∇≦*)ゝ

機会があったらぜひ観てみましょう♪ ほんとWOWOW放送してくれないかなぁ(笑)。