幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪ひびき(Mr.Children)

イメージ 1


ダンデムシートに座って歌ってる君の声が
中越しに小さく響いてる
調子外れの下手くそな歌だけど
この声だ その響きだ 一番好きな音は

見つからなかった探し物はポケットに入ってました。と
幸せなんか おそらくそんな感じでしょ!?って
君の声は教えてくれる




ミスチルカップリング曲ばかりを集めたNew-Album。『B-SIDE』
New-Albumと言ってもねぇ。
ミスチルのほとんどのSingleもAlbumも持っちゃってるので
カップリング曲もほぼ全部、音源として持っちゃってるのよねぇ~。


って、言ってる端から 買っちゃった!!(爆)


まぁ、ここで我慢できないあたりが
なんとなくレコード会社の戦略にはまってしまってるんだろなぁ~とか
いつまでたっても、節約出来ない所以なんだろうなぁ~とか 思ったりもするのですけれどぉf^^。


おいら、ミスチルっ子だからなぁ~。
仕方ないというか。なんというか・・・。
(だから、それ、言い訳にならないって!!笑)



まぁまぁ、そんなんで買っちゃったものは仕方がないとして
その楽曲群の中でですねぇ
今、一番好きな楽曲が この ♪ひびき でして。
(もちろん他の楽曲も大好きですよぉ~。
♪君の事以外は何も考えられない とか ♪また会えるかな とか。ほんと名曲vv。大好き。)


まぁ、なんて言いましょうか。

この曲の歌詞の中で

♪君が好きで 君が好きで

っていうところがあるんですけどぉ~。
その部分では
やっぱ ほんとに好きな人のことを想ってしまったりしますよね。

でね。
この曲は その後に こう続くのです。

♪涙がこぼれるんだよ



なんかね。これを聴いていると
人って 誰かを好きで
誰かを好きで
好きすぎるほど 誰かのことを好きになると
究極、切なくなって 涙がでてくるのかなぁ~。と思ったりなんかもするのです。

ただ、それは決して悪いことではなく
究極、切なくなって涙がでてしまうということは
ほんとに、ほんとに、
ただ純粋に、その誰かのことを想えている証拠であって
そして、そんなふうに人を想えるという事は
実は 何ものにも代え難く
とっても貴重で とってもすばらしいことなのではないのかなぁ~。

と、理想主義者の僕などは考えたりもしてしまうのです。





君が好きで 君が好きで 涙がこぼれるんだよ
血生臭いニュース ひとまず引出しにしまって
風のように 川のように 君と歩いていく

時に嵐に たまに流れに 飲み込まれそうになるけど

喧嘩しても 仲直りして そうやって深まっていけばいい
幸せなんか そこら中いっぱい落ちてるから
欲張らずに 拾っていこう

君が好きで 君が好きで 切なさはやって来るんだよ
僕の世界はまたひとつ君と響きあって
風のように 流れていく
川のように 流れていく





♪ひびき

ほんといい曲だと思うので
機会があれば ミスチルっ子も ミスチルっ子ではない方も(^0^)
ぜひぜひ 聴いてみてくださいな。

Singleでいうと ♪しるし のカップリングに収められていまーすvv。


もちろん ♪しるし も むっちゃいい曲vv

機会があれば、ぜひ。ぜひ。です。