幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ナサケの女~国税局査察官~』(2010 テレビ朝日)

イメージ 1
 
 
 
正直言って、ちょっと前までは
まったくもって興味がなかった米倉涼子
それが数年前に『モンスターペアレント』を観てからは
急に この人のドラマ、おもしろいんじゃない??とか思ってしまって・・・
 
去年の冬ドラマで放送されてた「ナサケの女国税局査察官~」。
 
観たら、やっぱりおもしろかったんです!!
 
ほぼ平日2日で、全部を一気観☆
 
同時期に日テレ系で放送していた
篠原涼子の「黄金の豚」(こっちも今頃、ビデオで観てまーす^^)と
涼子つながりもあり、
内容的にも
こっちはマルサで税金の取立てを行う方、
あっちは、取り立てた税金を正しく使用しているかを検査する方と
テーマ:税金!!っていう共通のつながりもあり・・・
何かと比較、話題になってましたが、
どちらもおもしろい!!ってのが正直な感想で^^。
 
いやいや、ほんと、
どちらも甲乙つけがたいぐらいです。
 
共演者に
塚本高史くん、ぎばちゃん、勝村さん、飯島直子泉谷しげるさん、などなどでしたが
武田鉄也のオカマバーのママは
きつそうで、案外はまってる。 そんな役でした。
 
でも、やっぱ 主演が米倉涼子だったから
このドラマは おもしろかったのかな?≧▽≦
 
 
エンディングテーマはドリカムで
その曲をバックに踊ってる米倉さんも
ミュージカル経験してますよー、っていうすまし顔で、
意外とそんな米倉さんも、個人的には好感が持てるのです。
 
最近、テレ朝のドラマもおもしろいね☆
いいこと。いいこと。
 
全8話:一話完結であっさり観れる割には、なかなかにおもしろい。
かるーく観るには ちょうどいい お勧めできるドラマだと思います^^。
 
 
「脱税するやつは、日本の道路を歩くな!」