幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

笑う大天使

イメージ 1
 
 
 
一昨年の「天地人」、そして昨年の「龍馬伝」に続き・・・
今年も観ます!!NHKの大河!!江!!☆
 
ってなわけで、その「江」役の上野樹里の予習として
(っていうか、もぅ二話ばかし大河も観ましたが(笑))
観た映画がコレ!!
 
 
 
 
貧乏な母子家庭で生まれ育った主人公(上野樹里)が
母の死とともに、実は生き別れになっていた伯爵の兄に引き取られ、
名門お嬢様学校に通うことになってしまう。
庶民育ちの主人公、お嬢様ばかりの周り。
猫をかぶるのにも限界が来て、引き起こすドタバタ劇・・・・
 
って感じの映画でしたー。
 
原作あるんですね^^
 
ちょっとAmazonの評価とかでは
原作ウンヌンとか言って、
厳しい採点つけてる方が多いですけどねー。
 
まぁ、僕、原作 知らないもん(爆)
 
肩肘張らずに、コメディーだと思って観ていれば
それなりに楽しい映画でしたー☆
 
さすがに終盤、いきなりアクション(??ん??これ、カンフー??)になったのは
驚きましたけどね(笑)
 
最後は最後で、少しほろっとさせられるし。
上野樹里の関西弁とか・・・
あれはあれでありじゃないか??≧▽≦
 
上野樹里と同様に、猫をかぶっている
なんちゃってお嬢様役に関めぐみ
 
んー???
この娘、誰だっけー???
って考えてたら、「素直になれなくて」でも上野樹里と共演していた関めぐみでした。
へぇー。 
(そういえば、アクションシーンの空の色は「DRAGONBALL EVOLUTION」っぽい雰囲気、醸し出していましたね。← 思いっきりこじつけ~(爆))
 
 
ま。これが予習になったかならいでか、
今年の大河も楽しみに観たいと思います♪
 
「江」 楽しみだなぁ~☆ ← 全然、文の主旨 変わってる!!
お許しを~ヾ(≧▽≦*)ヾ