幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『Room Of King』(2008 フジテレビ)

イメージ 1

 
 
 
変な不動産屋に見出され
超豪華なマンションをルームシェアすることになった登場人物たち。
部屋が9個ということは
9人でルームシェア
でも値段はそれほど(高くない)。
さらに居心地も悪くない。

でもでもでもでも。
実は、この9人の中で一番成功した人間だけが
KINGとなって、このマンションを所有できるって
そんなゲームに知らないうちに参加させられてて・・・。


なーんて。
そんな奇妙なお話だったのが
去年の冬に土曜ドラマ枠で放送されてたこのドラマなんだなー。


9人の同居人に、
水嶋ヒロ君、鈴木杏井川遥に、渡部篤郎
その他、板尾さんとか大倉君とか^▽^


視聴率、悪かったんですねw(゚○゚)w


意外とおもしろかったんだけどなー。
個人的には。


脚本・演出:大宮エリー


去年の舞台『GOD DOCTOR』は
正直、ちょっといまいちぃ~(?)で、

今回も序盤はやっぱ、あぁぁ。って感じだったんだけど。


だって、9人揃わないんだもん(笑)

いつになったら揃うんだー!!とかツッコミ入れたくなったもん。

KINGのゲーム説明も、
ぜーんぜん、みんなに説明されていないしね。

なんじゃ、こりゃー。
っていう感じ。w(゚○゚)w

ドラマとして成立してんのー!?
っていう感じ。(笑)


でもでもでもでも。

それも狙いだねー。とか思ったら、
9人揃ってからの下がりよう、上がりよう、
1癖も2癖もある同居人の
ほんのちょっとだけ話が
なーんか妙に心地よくて。


意外と癖になったんです。


キマグレンの曲もよかった^○^

脱力系な感じもよかった。

同居人同志が心通じていくお話もよかった。


だから、ほんとにほんと
個人的には、
まぁ、ありかなー。
いいじゃん、大宮エリー

とかと、思ってたりもしてたんだ・・・・。


視聴率、悪かったのかぁ~!!! (爆)


まぁ、でもそんなことは関係あるめい!!^○^



性病治療や妊娠中絶ばかりを行い
出産部門を立ち上げようとしない
産婦人科医・響京子(井川遥)のお話が
なーんか個人的には、ほろっとさせられて。

井川遥って、こんな役、今までしてたっけー??


彼女が出産部門を立ち上げるまでの話が
個人的には一番好きです。



まぁ、視聴率には関係なく
自分が好きな感じは、好きってことで。




「生きてくってことは、自分の力で食ってくってことなんだよ。
なんか、はきちがえてるんじゃない?」


「キングになれっかもよ。」