幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

リアルとバーチャル ~ 南半球の夏。

例えば 小さな夜空なら
君と二人で作り上げてしまおう
良くも悪くもこの街じゃ
世界は君しかいないから

リアルな想像に バーチャルな距離感
世にあふれている映画より 君を想う気持ちなら負けない


例えば 小さな神話なら
君と二人で紡ぎだしてしまおう
微かに感じる南風
君が見上げる星座を揺らして

リアルな未来に バーチャルな愛情
世にあふれている小説より 君を想う気持ちなら負けない


南十字星が焦げ付く この夏の暑さを
君はどう感じて 過ごしているの?
僕はオリオン座に祈りをこめて
だからといって どうなるとも言えやしないけど


例えば 小さな夜空なら
君と二人で作り上げてしまおう
良くも悪くもこの世界には
君と僕しかいやしないから

リアルな想像に バーチャルな距離感
世界が刻んだ歴史より 君を想う気持ちなら負けない

リアルな寓話に バーチャルな愛情
宇宙創造の神秘より 君を想う気持ちなら負けない