幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

翔んで埼玉

イメージ 1




この前、テレビでテルマエ・ロマエⅡ」をみたついでに
今度は映画館で「翔んで埼玉」を観ました。(監督が同じなのね。)

まぁー、結構、埼玉をディスってますね(いい意味でw)。
こりゃぁ、埼玉県人観たら大喜びだろうな。

こちらは関西人なので、関東での埼玉の扱いはいまいち、ピンとこないんですが、
自虐を愛する関西人としては、関東圏にも似たような文化があって良かったです(笑)。

原作は、いまさっき、この記事を書く前に初めて知ったんですが、
約30年も前の、漫画作品。

あー、はい。
原作 : 魔夜峰央
どこかで観た名前だなぁーと思ったら、あのパタリロ!の作者さんなんですね。

だーれが殺したクックロビン♪
あの歌、何だったんだろう。いまさら(笑)

ってことで、それを知って、映画を思い返すと、
確かに。なるほどなぁー。と思う場面がちらほら。
世界観。確かにパタリロに似てますなぁ~。

聞くところによると、映画、結構なヒット!ということなんですが
まぁ、それは関東圏の人の多さも手伝ってのことなんでしょう。

個人的には、エンディングのはなわの歌が結構、耳に残ったそんな作品でした。


「海はあるのか?埼玉に!」

「家を建てよう。春日部に」