幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『監獄のお姫さま』(2017 TBS)

イメージ 1



去年(2017年)の10月-12月にTBSで放送されていたドラマ作品。


クドカン宮藤官九郎さん)の最新作ですね。

主演 : 小泉今日子さん
その他出演者 : 菅野美穂さん、満島ひかりさん、坂井真紀さん、森下愛子さん、夏帆さん、伊勢谷友介さん、塚本高史くん など。

まぁー、面白かったけどね。
正直、『あまちゃん』ほどではないかなぁー、と。(『あまちゃん』 実は去年、初めて観たんですf^^。)
あまちゃん』の完成度が、ずば抜けてよかっただけに
そのレベルを期待して観てしまうと、
ちょっと、物足りない感じがしましたね。
放送期間が違うから、それは仕方がないけれど。

テーマは 「おばちゃんのお喋り?」
それだけじゃ、物足りないから、復讐劇を盛り込んだけど。

満島ひかりは、やっぱ、どの役 演じさせても抜群だなー。
と改めて思ったのが、一番の印象です。

クドカンの作品で言うと、2016年に放送されていた『ゆとりですがなにか』をまだ観ていないので
今度はそっちも観てみようかと思います!!

でも、やっぱり『あまちゃん』が一番なのかな?
それとも、来年の大河ドラマに期待をするか・・・

まぁ、面白くないわけではなかったので、
そこは 冷静に!


「人を信じたおかげで 私は今、ここにいます」

「更正するぞ!」


そういえば、今作も女囚の話だったので
ちょっと前に観た『女囚セブン』を思い出しちゃった感もありますね(笑)

かしこ。