幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『白日の鴉』(2018 テレビ朝日)

イメージ 1



交番勤務する新人巡査が初めて逮捕した痴漢犯は冤罪だった。
あらぬ罪で痴漢犯として逮捕されたサラリーマンが、冤罪を晴らすため闘う冤罪事件と、
ある大手病院で起きた医療ミス事件が
実は関係する2つの事件だったとは。

そんな感じのお話でした。

白日の鴉

年明けの1月に放送されていた
テレビ朝日スペシャルドラマ。

新人巡査役に伊藤淳史くん。
痴漢冤罪で捕まるサラリーマン役に遠藤憲一さん。
かつては敏腕弁護士だったが、今は年金と国選弁護だけで食い扶持を稼ぐ老弁護士役に寺尾聰さん。

まぁ、それなりに面白かったですよ。

ちょっと頼りない役、というか
どんな役でもこなせる遠藤憲一さん。

今回も、逮捕されたにもかかわらず
「絶対に自分はやってない」と
自分を貫き通す、真面目なサラリーマン役を上手にこなしていはりました。

寺尾聰さんも、この前、『陸王』 観たばっかりだったから
最近はこんな役が多いのかしら? と思ったりしたのでした。
今回は弁護士だけど、昔は敏腕、今は少し落ちぶれているという役。
陸王』の時も、どちらかというとそういった役回りでしたよね?^^

伊藤淳史さんも、ほんとはもう新人(巡査役)、って歳でもないと思うんだけど、
うまく、若い巡査を演じておられました。

実際の年より若い"新人くん"を演じられるのなー。
それはそれで才能なんだと思います!

まぁ、一応 1時間半強、キチンと観たので備忘録。

普通に面白かったです^^

かしこ。