幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBO世界ミドル級タイトルマッチ ビリー・ジョー・サンダース vs ウィリー・モンロー・ジュニア

今週のWOWOWエキサイトマッチWBO世界ミドル級タイトルマッチ。
あの村田くんのミドル級です^^。
 
この前、3団体統一のチャンピオン、ゴロフキンの試合をコメントしたけど
あれ?
3団体統一のチャンピオン、ゴロフキン。
村田くんの挑戦するWBA
これで、世界主要団体の4団体(WBA,WBC,IBF,WBO)の全てベルト埋まってんじゃん!!
って思ったら、
ゴロフキンが持つ、3団体って、WBAスーパー,WBC,IBFの3団体なんだって。
なんだ?WBAスーパーって(笑)
 
まぁ、いいや。
今日は、WBOの世界ミドル級タイトルマッチ。
 
王者:ビリー・ジョー・サンダース(24戦全勝12KO)
vs 世界2位:ウィリー・モンロー・ジュニア(23戦21勝6KO)
 
サウスポー対決っぽいっすね。
 
さぁ、観てみましょう^^
 
1R。
なんかミドル級ほど、大きくなると
フットワークなんてほとんど使わないんすね(笑)
にらみ合って、たまにジャブ。
にらみ合って、たまにジャブ。
にらみ合って、たまにジャブ。
の感じ~。
 
こんな調子でずっと続くのかなあ・・・
 
2R。3R。
サンダースはちょっと後傾かなぁ。
モンロー・ジュニアはえらい右肩を相手に向けて、様子見が過ぎる。
これはなかなか試合動かんぞと思ったら
3R後半、サンダースが少し優勢。
 
4R。5R。
少しサンダースが優勢だけど、
なんかこのままいくと長くなりそうなので早送り。
 
最終Rまで行って
案の定、試合は判定。
3対0でサンダース。
 
ごめん。今日は(今週は)、ちょっと時間がなかった。
 
数ラウンド、村田くん以外のミドル級を観た!って感じで
お許しを。
これだったら、村田くんでもいい試合できるような気がする。
 
かしこ。