幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

キングオブコント2017


いやぁ~、面白かったですよ^^
今年のキングオブコント2017

1本目の途中で
今年は かまいたち さらば青春の光 の一騎打ちかなぁ~と思ってたところに
にゃんこスター が現れてw。
びっくりした。笑った。

まぁ、それでも 2本目、ネタあるのかなぁ??って心配になったけどね。
案の定w。
まぁ、それも予想の範囲内ということで^^。

1本目は にゃんこスター 以降の出演番の方たちが
全員、その衝撃の割をくった感じになって、全滅・・・。

その中でも、直後出番のアキナは、不運としか言いようがないですね。
出演順の不運だ。仕方ない。


今回の大会を観て、改めて思ったことは
こういうコンテスト形式の大会では、ネタの真っ当な造りよりも、爆発力が必要だ。
決勝(2本目)に残ったコンビを観てみると、
だいたいが、ツッコミのうまい、
ツッコミの勢いのあるコンビが残っているような気がする。

だって、笑いの最大瞬間風速が違うもん。
勝利を目指すなら、そういうネタを作るしかない!!


2本目。
経験値の差からか、
1本目のネタを越えられなかった にゃんこスター を後目に、
かまいたち が、総合力を発揮して優勝!!

だって、2本とも面白かったもん^^。
これは納得の結果。

さらば の2本目は、知ってるネタだったので
爆発力に欠けたけど、
何回観ても 笑ってしまうネタ。
これが新ネタだったら、もう少し僅差になったような気もする。

ジャンポケは1本目のネタはあんまりだったけど(個人的にはですけどね)、
2本目は 個人的にも笑っちゃったw。


全体的に、今年はレベルが高かったと思うのは私だけ~??

関西で頑張っている かまいたち が優勝して、
今後の活躍に ますます期待です。 優勝、おめでとー!!