幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBC世界S.フライ級挑戦者決定戦 カルロス・クアドラス vs ファン・フランシスコ・エストラーダ

今日はWOWOWBOXINGエキサイトマッチ
S・フライ級祭りでありまして^^

まずは、この試合。

WBC世界S・フライ級挑戦者決定戦 カルロス・クアドラス vs ファン・フランシスコ・エストラーダ

今日のメインに登場するローマンゴンザレスに敗れたことのある2人の戦い。
後に行われるWBC世界S・フライ級タイトルマッチの勝者に次回挑戦する挑戦者決定戦。

さすがに両者とも強いですねー。

1R-3R
クアドラスが先に手を出して
エストラーダがそれに返す展開

3R後半からエストラーダが少し手をだし始めて
4Rはちょっとクアドラスが疲れた感じ?
エストラーダのプレスが強くなる

と思ったら
5Rクアドラスが復活
序盤に長い距離の右を当てて、クアドラス側に流れが行ったかと思ったら
R途中でも流れが一転二転。
後半、クアドラスの回転早くなる

しかし、6Rの途中からまた
エストラーダのプレスが強くなり
7Rはエストラーダのコンビネーションが当たる
クアドラス、ちょっと疲れたかなぁー

8R、両者とも手を出し続けて
でも、少しづつエストラーダのペース

9R、足を使うのがクアドラス
プレスをかけるのがエストラーダ

10R、エストラーダの右が当たって
エストラーダペースに。
そして右ストレートがクリーンヒット!
クアドラス、ダウン。
でも立ち上がってから、クアドラスが盛り返すんだなぁ

11R、クアドラスの足元が少しおぼつかないけど
パンチを返す。
クアドラスの手数が多いから、エストラーダもなかなかパンチを返せない。
R終了直前、エストラーダがパンチを当てて終了。

ポイントではどっちが勝ってるかよくわからん感じ。
クリーンヒットならエストラーダだけど
手数ならクアドラス。

12Rもクアドラスがラッシュして
エストラーダが一発返す。そして、有効打。

難しい試合だなぁー。

個人的には、有効打をとってエストラーダ
でも、ジャッジはクアドラス。
ジャッジ3者とも 114 vs 113
手数の勝利だなぁー。

まぁ、いい試合でした。

さぁ、次は井上君の試合。
楽しみだなぁ。

と思ったら、アナウンスが間違ってたらしく、

やっぱりやっぱり、エストラーダが ジャッジ3者とも 114 vs 113 で勝ち!!

えー、すごいハプニング(笑)
日本だったら、大ブーイングもんだよw。

さぁ、次はほんとにほんとに井上君の試合。
楽しみだなぁ。