幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『重版出来!』(2016 TBS)

イメージ 1

9月になってしまいました・・・。
このところ、相当忙しくて全然記事を書く時間がありませんが、
1つだけ書いておきたいことがある。

前回のクール(2016年4月-6月期)のドラマの中で
(視聴率は振るわなかったかもしれないけれど・・・)
重版出来! が一番いい作品だったということ。

素晴らしく いい出来だったね。

主演は黒木華ちゃん。

でも、内容が群像劇だったから
その他出演者、
出版社や書店の方々役で、松重豊さん、オダギリジョーくん、安田顕さん、坂口健太郎くん、荒川良々さん、
高田純次さん、濱田マリさん、生瀬勝久さん、
漫画家やアシスタント役で、小日向文世さん、要潤くん、滝藤賢一さん、永山絢斗くん、ムロツヨシさんや前野朋哉さんなど、
みんながみんな、主役のような感じで・・・

こういう群像劇、正直、好きですね。

それぞれがそれぞれに背負う物語があって、
みんながみんな、自分が思うようにはいかない場合もあるけれど、
それはそれで各自の人生だということで・・・

個人的には、沼田さん(ムロツヨシくん)が漫画家を諦める回と
いつも冷徹な安井さん(安田顕さん)の過去と本心が垣間見れる回が
心にグッと来て、余韻が酷かったですw
(もちろん、その他の回も秀作揃いで)

人生うまくいかない時もあるけれど、
自分に嘘をつかず、精いっぱい頑張っていれば、
その人生は肯定されて然るべきだと思うのです。

エンディング曲がユニコーンの♪エコー。
奥田民生くんの歌声がこんなにマッチして
心に響く作品も
やっぱ内容が相当良かったからなんだろうなぁ・・・
もちろん楽曲も相当良かったけどねf^^


「目標は常に重版出来です。」


この1~2年では おそらく
一番いい作品だったと思います!!

いい作品だったなぁ~・・・。