幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(2016 日本テレビ)

イメージ 1




2016年01‐03月期の日本テレビの連続ドラマ。
ちょっと前にビデオに録ってたものを観終わってましたー^0^。

主演 : 堀北真希
その他、共演 : 檀れいさん、知英さん、高梨臨ちゃん、YOUさん、大地真央さん
あー、あと主要キャラで行くと DAIGOくん。

女性犯罪や女性犯罪被害者の対応を目的として
女性刑事だけで構成された警視庁刑事部の新設部署・捜査第七課(通称:ヒガンバナ)。
その捜査第七課に属する
人の悪意に過敏に反応(シンクロ)する体質を持った主人公 ― 事件現場では、犯人や被害者の残された感情にシンクロする ―   来宮渚(堀北真希)を中心に、
ヒガンバナが様々な事件を解決するという、まぁ、いわゆるよくある刑事モノドラマでした。
(まぁ、"主人公がシンクロするって能力"と"女性だけ"っていう点が、このドラマをこのドラマたらしめるIdentityでしたけどね)

同時期に、同じ日本テレビ
同じく刑事モノのドラマ:『火村英生の推理』も放送してて、
なんか結構、差別化が難しいんですけどぉ~。

作り方も結構、よく似てて、
なんだか1クールに、20話、登場人物ごちゃまぜで観てるような
そんな雰囲気にもなりかねませんでしたw(゚○゚)w

難しいね。バランス感覚って。

それと、このドラマは、連ドラ前に単発スペシャルドラマを放送してて・・・
そちらも観たんだけど、ほんの若干箇所、設定に変更があり・・・(来宮がシンクロ後、気を失うけれど、その前後にシンクロ内容を覚えているかどうか・・・)
ちょっと混乱したw
出来れば、あわせてもらっていたら、単発のものも連続性があって
ほんとよかったと思うんだけど。。。

まぁ、でも 全体的には普通に観れる作品でした。

個人的には、堀北真希を観るっていうよりは
檀れいさんと高梨臨ちゃんを観る!って感じで楽しんでましたけどw
まぁ、それと檀れいさんと大地真央さんの元宝塚(歌劇団)出身お二人の競演ね。


オープニング画像が、美女共演ですごく華やかで、ドラマ内容よりそっちの方が見ものかもf^^

あー、あとJY(知英さんなんですね)が歌うエンディング曲が
なぜか、妙に名曲で♪☆
ドラマDVDは買わないけれど、もしかしたら、こちらの音楽CDは買っちゃうかもしれないなー。と思う今日この頃です。

いい曲でした。

何の締め?笑

かしこ。