幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『松本人志の怒り』(松本人志)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
フジテレビの「ワイドナショー」を観ていたら、
やっぱり 松ちゃんの発言には、なるほどなぁ~と思わせることも多いので^^。
 
ちょっと10年から7~8年も前の本になるのですが
ブックオフで買った 松ちゃんの本を2冊(『松本人志の怒り 青版』『松本人志の怒り 赤版』)、
続けて一気に読んでみましたーv^○^v
 
青版、赤版。
 
青版は、ちょっとテーマが緩すぎて、面白くなかったかな。(残念)
 
赤版は、青版よりもちょっとテーマが硬い感じで、現在の「ワイドナショー」にも通じるものがあるので
興味を持って読めました。
 
まだ松ちゃんが結婚する前の文章。
だから、結婚観と、お子様に対する発言に関しては
今とは異なる発言が多いけど、
それ以外の考え方については、基本、ぶれてないように感じました。
 
多分、相当、真面目なんだよね(笑)
 
あと、テーマは"怒り"だけど、
根底には、結構な"愛"があるのだと思いますヾ(≧▽≦*)ヾ
 
 
ということで、個人的には
"サンジャポ"より、"ワイドナショー"の方が圧倒的に好きw
 
あの番組は、まだまだ続けていってほしいなぁ~。
 
かしこ。