幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『国家の暴走 安倍政権の世論操作術』(古賀茂明)

イメージ 1
 
 
 
えっとぉ~、
I am not ABE の 古賀さんの本です^^。
 
私、当時の報道ステーションは観てなかったんですが、
友人に本を借りました。
 
ネットで観た画像は、相当シュールですねw。
 
主張はだいたいわかりました。
 
いや、古賀さん。
ほんとに ABEさんのこと、大嫌いなんだなぁ~w
 
個人的には、不勉強もあって
あまり政治のことはわかっていないんだけども、
双方の言い分に、双方とも至らぬ点はあるのだと思うのです。
それをどう折り合っていくのかが
政治なのであって。
 
既得権益をつぶさなきゃ!
これには全くの賛成です。
 
日本に大きな格差があって
それが何かと問われれば、
世代間格差だと 個人的には思っている。
どうすべきなんかなぁ~。
それについては、もう少し勉強したいと思います。
 
先日のネット放送のニュースを観て、
ABEさんのいう集団的自衛権はやっぱりちょっと違うのかもなぁ~と思えてきた。
 
「戦争なしでは生きられない国」にはなりたくない。
「戦争をする国」にもなりたくない。
 
理想は争いのない世界。
理想のためには死んだっていい??
なんか、その辺りの折り合いが
自分自身でつかない今日この頃です。
 
最後、ちょっと変な話になったf^^
まぁ、一応 読んだので備忘録として。
 
次は小説を読みたいなぁ・・・