幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『瀬在丸紅子の事件簿~黒猫の三角~』(2015 フジテレビ)


フジテレビ系列の金曜21:00から放送している
赤と黒のゲキジョー」という枠で
瀬在丸紅子の事件簿~黒猫の三角~』という
2時間サスペンススペシャルドラマが放送されていたので
ビデオに録って観てましたー。

主演が檀れいさん。
まぁ、ビデオに録ったきっかけも主演が檀れいさんだから。
というのもあるのですが、
同じフジテレビ系列で昨年、連ドラで放送していた
『福家警部補の挨拶』で
檀れいさんが推理モノの主人公を演じるのって
意外とかなり魅力的だなぁーと思ったものでf^^。

で、今回、壇さんが演じるのが
没落貴族で自称科学者でミステリー好きで美貌の持ち主の瀬在丸紅子さん。

毎年6月6日に起きる
連続ゾロ目殺人事件(3年前の被害者:11歳。2年前の被害者:22歳。昨年の被害者:33歳)を前に
今年6月6日に44歳の誕生日を迎える小田原静江 ― 旧瀬在丸家の現住人=紅子の居候先の婦人 ― に脅迫状が届き、
その脅迫状通り、静江が殺された事件に
檀れいさん演じる瀬在丸紅子が挑むというもの。


いやぁ~、やっぱりこれが面白かったんですよね^^。

檀れいさんの没落貴族然とした演技もしかり(没落貴族然ってどんなだ?笑)
他の出演者の方々のキャラクターもしかり、
物語の展開も、謎解きのトリックも。

えぇー、2時間サスペンスなのに、なんかクオリティー高っ!!

と思ったら、原作:森博嗣さんだったんですね。
ラストのクレジットで初めて気付きましたw。

2時間サスペンスでも、こんなにしっかりした内容だと
やっぱり観ていて面白いです。

ってことで、ちょっと記録に残しておきたかったので
このブログに^^。

シリーズ化するんかなぁ~。
次もちゃんと観ておきたい気がします。

かしこ。