幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『軍師官兵衛』(2014 NHK)

イメージ 1
 
 
 
今年も年の瀬が迫ってきましたが
皆様、いかがお過ごしですか?
 
 
あー、はい。
今年もやっぱり観てました。
 
安国寺恵瓊に、信長の死を伝えた時には
えら驚きましたが、、、
最終回近く、
いくら官兵衛が九州で頑張っても
関ヶ原合戦が1日で終わってしまう史実を知っているこちらとしては
この盛り上りを
どんな形で終末につなげるんだろうと
思ってしまったのは仕方のないことだとしても、、、
 
全体的には面白かったんじゃないでしょうか?^○^
史実の官兵衛はあまり好きじゃないけどねw
 
岡田准一くんの官兵衛はあれはあれであり。
中谷美紀の光はあれはあれでちょっと怖い。
忍成修吾くんの小西行長石黒英雄くんの福島正則はあれであれでこんな役ばっか。
ですねw
 
石田三成田中圭くん、荒木村重田中哲司さん、頑張ってたー☆
 
 
来年は井上真央さん主演で
今度は幕末。吉田松陰の妹。
吉田松陰の妹???
知らなーいw
 
果たしてどんな大河になるんでしょうか。
楽しみ^^ 楽しみ^^