幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ハニー・トラップ』(2013 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
フジテレビの土曜日ドラマ枠で昨年の冬に放送されていたドラマ。
主演はEXILEAKIRAで、その妻役で仲間由紀恵
 
えーっと、でも正直、面白くなかったですねヾ(≧▽≦*)ヾ
 
なんだか、よくわかりませんでした。
コンセプトとしては、産業スパイを題材にした社会派アクションサスペンスらしいですが、
タイトルの『ハニー・トラップ』が何にかかっているのかよくわからないし、
仲間由紀恵AKIRAハニー・トラップを仕掛けたの??
でも、その割には出会いが仕組まれたものではなく、単なる偶然なもののような気もするし・・・
ハニーなトラップって、それほど仕掛けてないような気もするのですが・・・)
加えて、アクションはいいけど、
映像が、80年代の頃のトレンディー映画みたいなクオリティー
なんかきたな汚らしかった。
 
前半に続いた監禁・暴行シーンが
おぞましくて観てられない。
 
小澤征悦さんが、毎回、胡散臭くて好きになれない。
 
特別出演の高嶋政伸くんは、それなりに頑張って存在感を示してた。
 
内山理名は、口紅がものすごく赤かったけど、
これはこれで"あり"だと思う。
 
その他、他の役者さんたちは特に悪くはなかったんだけどなぁー。
武田真治くんとか野波麻帆さんとか、池内博之くんとか高杉亘さんなどが出てました。)
 
やっぱり、脚本かな。
映像の取り方かな。
 
AKIRAは、出来るサラリーマンより
ビブリア古書堂の五浦さんのような、無職の好青年の方が役にあっているような気がするのは
私だけ??w
 
フジの「土ドラ」はなんか当たり外れが激しい。
気を付けないとね^^
 
 
「正義という言葉の中には、犠牲という言葉が含まれる。」
 
 
DVDパッケージも、なんか、ダメだなぁ・・・