幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(2013 関西テレビ)

イメージ 1
 
 
去年の冬に放送していたドラマ。
当初、観る気はなかったのだけれど、
偶然1話目を観てしまった関係上、
もったいなくなって最後まで観てしまいました^○^
 
主演の錦戸君の演技はあんまりうまいとは思わないんだけど、
"陰陽屋"という胡散臭い占い師の役を演じれば、
それはそれで、なんとなく 妙にマッチしているような気もして。
 
何より、お話が意外とよく出来てたんですよねぇ~。
陰陽師とか妖狐とか、何やら得体のしれない怪しいものを題材にしてるのかと思いきや、
結構、人情味あふれる 心温かいお話も多くて。
素直に何話か、完全にほろっとさせられるお話もありました^^。
(個人的には、永井大くんがゲスト出演していた第7話がお気に入り。)
 
ドロドロもしてないし、基本、悪人も出てこないし、
こういうドラマが(こういうドラマこそが)、ほんとにいいドラマなのかもしれないな、
こういうドラマを観て、みんな心温まれば、世界ももう少し優しい、いい世界になるのにな、
と 本気で思ったりもするのです。
 
役者さんはその他、倉科カナさん、杉良太郎さん、知念侑季くん、AKBの柏木由紀さん、見栄晴さん、
南野陽子さん、駿河太郎さん、宮川一朗太さん、濱田マリさん、ふせえりさん など。
そんなに超売れっ子の役者さんを起用しているわけでもないのに、
こんなにいいドラマに仕上がっているのは、やっぱ、お話がよかったんだと思います!!
 
いいドラマですのでねぇ~。
あんまり深くは考えないで、でも ちょっと心温まりたい方はどうぞ☆
 
いいドラマの見本がここにありますv^○^v