幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『最上の命医』(2011 テレビ東京)

イメージ 1
 
 
 
 
 
2011年の1月-3月期に放送していたドラマ。
これがなかなかいいドラマでしてね。
ほぼリアルタイムで観ていた前半部分は
あぁ、今クールの1番のドラマはこれかな!?って思ってました。
 
それほどに、いいドラマだったんですが
あと数話を残して、観るのを中断。
そして、やっと後半部分を 昨日、観終わったんですね。
 
時間がかかったー。
 
なぜか?
 
 
・・・
いい作品って、
ちょっと精神状態も落ち着いてるところで
"いいものはいい!!"って思いっきり堪能したいじゃないですかー!!!
 
そんなん思っているうちに
今年はまぁまぁ忙しくて、じっくり時間を取る余裕がなく・・・・
 
そうこうしているうちに
こんな季節になってしまっていたんです。
 
その間に、ほかのドラマも結構観ちゃったけど。
 
今年中に観終わったよv^○^v
 
加えて、なんとなく設定や雰囲気が
今、放送しているテレビ朝日系の『DOCTORS』にも似てるしね。
比嘉愛未さんが両方、似たような役で出演されているといのうのもあるかな。ヾ(≧▽≦*)。
まぁ、この作品では研修医。『DOCTORS』では、看護士役なんですけどね☆。)
 
どちらもいい作品。
なので『DOCTORS』を観終わる前に
こっちも是非とも観終わりたくて・・・f^^。
 
 
ってことで、天才小児外科医が、
病院の体質と、人々の心も癒していく物語です。
 
主演は、斉藤工くん。
 
WOWOWの映画紹介番組とか
大河ドラマ『江』の京極高次役とか、
なんとなく個人的には、最近になって露出が増え始めてるなぁ~と思ってるんですが、
正直言って、いい役者さんです!!
 
かっこいいしね。
声もいいしね。
映画の知識、ハンパないしね。
加えて、映画観まくっているだけあって、
役者さんとしての自分の意見もちゃんと持ってる。
 
この先、名優になるんだろうなー、と思う下地がものすごくて
今まであんまり気付かなかったのが不思議なくらいです。
(でも、僕が一番初めに斉藤君を認識したのは『宇宙犬作戦』でゲスト出演してたときなんだよー。
変な役だったけど(笑)。声がよかったよね^^)
 
 
ってことで、この物語は
天才小児外科医が、病院の体質と、人々の心も癒していく物語なんだけど・・・
 
自分としては、主演:斉藤工くんの作品を
初めて鑑賞できたってのが、ものすごく大きかったです。
 
この先、ますます延びますよ~。
大注目の役者さんです☆
 
 
その他共演 :
上にも書いた比嘉愛未さん。
陣内孝則さん。池内博之くん。泉谷しげるさん。入江雅人くん。
坂谷由夏さん。
 
個人的に、坂谷さん好きなんですよね。
 
物語の前半部分は、ヒロイン、比嘉愛未さんっぽいんですけど、
なぜか後半は転院されはって、
その後、ヒロイン、坂谷由夏さんっぽくなっていくっていう・・・・
 
構成、よくわかんないですけどねww。
 
でもいいドラマだと思いますよー。
テレ東だから視聴率はあんまり・・・だったかもしれないけれど
他局のドラマに比べても、全然、質も劣らずで
そして何より、
子供を救うこと(小児外科医)は、無限の樹形図を救うことなんだ、という作品の主張には共感がもてました。
 
見て損はない良作!!
 
真のドラマ好きなあなたには、、、ぜひぜひ お勧めの作品です☆
 
(はぁ~、やっと書けたねv^○^v)
 
 
「見殺しより人殺しがいい。」
 
「真実は見ようとしなきゃ見えないことがある。」