幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『BOSS 2nd Season』(2011 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
2011年の4月~6月期のドラマ。
リアルタイムには、大河の『江』ちゃんと
感想書いた『幸せになろうよ』と
感想かいてないけど、きっと前クールではこのドラマが一番だった『マルモのおきて』しか
観ていなかったんですが・・・。
 
遅ればせながら、全てビデオに録っていた『BOSS』を一気観!!
 
前作で、そのおもしろさは判っていたから
本音を言えば、とにかく一気に観たいがために
放送中は我慢して、全話放送終わるのを待ってた感じです。
 
ってことで、今作の『BOSS』も
やっぱり、普通におもしろかったよv^○^v。
 
確かに前作から吉瀬さんが抜けて
戸田恵梨香の出番がずいぶん減ったのは残念だったけど(11話中4話ぐらいの出演かな。)
人気者のお二人だから、
ま、スケジュールの都合なんでしょ。っていうのが丸わかり。
 
その分、竹野内豊さん演じる野立さんが
前作以上に目立っていた印象が強いです。
 
 
竹野内豊さん。
 
去年冬の月9ドラマ 『流れ星』 然り
映画で観た 『太平洋の奇跡』 然り、
たまたま僕が 竹野内さん出演の作品をここのところ多く眼にしているからなのか
もしかしたら それだけではないのか、
ますます ここのところ 円熟味を増した演技をなされますよね。
 
しかも、この3作品。全部 タイプが違う役どころ!!
 
少し正直、同性ではあるけれど、
竹野内豊さんには ますます はまっていきそうですf^^
 
 
もちろん、主演の天海祐希さんは言わずもがな。(最高よ☆)
 
天海さん主演のドラマにはずれなし!!
 
確かに緊張感は1作目の方があったような気もするけれど
それでも平均点以上は おもしろい!!
そんな作品だったような気もします。
 
仕事のあった平日に、
それでも おもしろくて ものの4日で全部観ちゃったからね。
 
 
追記
 
加えて、オープニング、エンディングに使用されてる
Superfly の楽曲も たまらなくかっこいい!!
 
どうも 天海さんの作品には Superfly の楽曲がよく似合う♪
そこはやっぱ "かっこいい" という共通項なんだろうなぁー・・・。 
 
あぁ、やっぱ かっこいいです ☆