幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-』(2010 日本テレビ)

イメージ 1
 
 
 
なーんか、やっぱり
時間があったら ドラマばっかり観てますね。最近f^^。
 
って言っても
ここのところはあんまり時間もなかったので
少し前に観たドラマを。
 
 
黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-
 
 
この前、「ナサケの女」の欄にも書いたとおり
こっちは篠原涼子主演で、
税金の不正利用を調査する方で、
共演者が、大泉くん、桐谷くん、岡田将生くん、
生瀬さん など。(個人的には、近藤芳正さんと、山口紗弥加さんが好きなんだけど^^)
 
やっぱ、おもしろかったです。
 
正直に言うと、
こういう単純な勧善懲悪もので、
最初は小さな事象を扱いつつも
だんだんだんと話が大きくなり、最後は巨悪を懲らしめる!!ってパターンの作り、
嫌いじゃないんです。
 
このドラマも、だんだんだんと話が大きくなり
最後は行き着くところまで行った感ありvv
 
大風呂敷、広げてるー。
そういうのも、また 気持ちのいいもので☆
 
篠原涼子主演のドラマって
やっぱ、ハズレなくおもしろいよね。
何年か前に観た「ハケンの品格」も
今回同様、おもしろかったし。
 
加えて、思いっきり偏見を交えて私見を書くと、
日本テレビで誉められるものは
全国高等学校クイズ選手権 だけかと思ってたんです。(はい、思いっきり偏見ヾ(≧▽≦*)ヾ)
 
もうひとつあったー!!
 
篠原涼子の使い方が
日テレさん、超うまい!!
 
 
ってことで、
何が何やら、よく分からない感想ですが、
とにかく、まぁまぁおもしろかったよー。ということで。
大泉くん、桐谷くんも、予想通り かなりGood!!
岡田君もかなり頑張ってたー!!っていうことで。
 
後味、よろしかったんではないでしょうか。
 
水曜ドラマ枠、いつも 合格点ぐらい おもしろいよね。☆^○^☆
 
 
「金返せ!」