幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪僕はぬけがらだけおいてきたよ(THE BOOM)

イメージ 1
 
 
川面に浮かぶ あなたの家まで
読みかけの本を 返しに来た
お礼のしるしに 鉢植の花を
持って行きなよと 母に言われた
 
あなたを好きでいた時もあるよ
僕のぬけがらだけはおいてゆくよ
 
 
十二回夏が来て 町からぬけだして
笹の葉にゆられて より道したら
 
株わけした花に 埋もれた庭で
僕の知らない人とキスしていた
 
あなたを好きでいた時もあるよ
僕はぬけがらだけおいてきたよ
 
 
 
最近は昔聴いていた曲を
改めて聴いてみたりして・・・
 
THE BOOM の 『サイレンのおひさま』に収められている楽曲、
♪僕はぬけがらだけおいてきたよ
 
たった1分37秒の曲なのに
なぜかちょっと心に残ったりするのですね。
 
文学的?
 
明治の文豪が書きそうな情景と
「あなたを好きでいた時もある」って言い回しが
ほんとはまだ好きなんだろうになぁー。
って思わせて
なんだかぐさっと心に刺さったりするのです。
 
でも、いい恋だと思うのよ。
個人的には。
 
→ 僕はぬけがらだけおいてきたよ
 
 
その他、このAlbumには
♪ダーリン や ♪釣りに行こう みたいな
初期のBOOMの名曲が入ってます!!
 
 
少し早いですが
来年も(来年は?(笑))いい年でありますように。
 
あの頃好きだったあなたにも、
もっといい年が訪れますように。
 
 
THE BOOM 2nd Album「サイレンのおひさま」
 
 
 
 
 
はい。なんだかえらく年末的な投稿を
このカテゴリーでしてますが
まだ何個か今年、UPするかもしれませーん。≧▽≦ヾ
(っていうか、すると思います(笑))
 
今年の残りと、来年も 何卒よろしくネ☆