幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『Wの悲劇』(2010 TBS)

イメージ 1
 
 
 
なんか、ご無沙汰の更新になってしまいました・・・。
 
ここのところですねー。
家 帰るの遅かったり、
資格試験のお勉強をしてた時があったり、
日中、まぁまぁの業務に追われて
夜は速攻、眠ってしまっていたり・・・。
 
ちょっと、お疲れ溜まってんじゃない?モードになってまして。
 
加えて、購入して2年弱の
HDDレコーダーがいきなりエラーを発症するしw(゚○゚)w
(修理に出して、中味飛んじゃった。あぁ。いと哀し。これだからHDDは怖い・・・。(4、5年ぶり))
 
そんなこんなで
本を読むとか映画を観るとか
演劇行くとか、ドラマを観るとか、
そんな文化的な時間ってのが なかなか取れてませんでしたー。
 
って、取れてませんでしたー。って いうか 今もまだ取れてない ・・・ orz。
 
なんかねー。やっぱちょっと個人的には
お仕事お仕事モードよりは
文化的な時間がないとダメですね。
 
心の潤いが足りなくなるっていうか、・・・
 
心がカサカサしてくる。
 
心がカサカサしてくるっていうか、 ・・・ ・・・
 
単純に ビジネス的なことよりかは
文化的なことのほうが 好き!!ってだけかもしれませんが(笑)
 
 
 
ま。そんな中、
ここ2-3週間で唯一、チェックした作品が
この作品で☆
 
今年の冬(正月?)に
TBSで放送された単発、2時間半のスペシャルドラマ。
 
なーんか、タイトルは聞いたことあったけど、
(夏樹静子さんの『Wの悲劇』。 昔、薬師丸ひろ子で映画化されたの? ← しらなーいヾ(≧▽≦*)ヾ)
内容はかなり現代的アレンジを加えているとのことでした。
 
ふーーーん。
 
役者さんが
菅野美穂とか香川さんとか、
真矢みきさん、中村橋之助さん、
谷村美月に成宮君とか。
芸達者な面々だったから
確かにおもしろかったことは面白かったんだけど、
2時間半。
あれ? もぅ、終わり??
 
みたいな、
意外とあっさり決着がついてしまったような気がして
ちょっと物足りなさを感じたってのが 本音といえば本音なのです^^。
 
でも、 『Wの悲劇』 の 『W』 ってぇ・・・
 
和(Wa)辻 じゃなくて、○○○○○の『W』なのねぇ~。
 
へぇー。
 
 
また、いろいろ 文化的作品をチェックしたい!!
 
時間がもっともっとあればいいのになぁ~。 ← って、時間の有効活用を心がけなきゃね☆
 
まっこと、すいません ≧▽≦ヾ