幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

夢。

最先端の青空を
悪戦苦闘しながら眺める毎日です
 
大事な事はほとんどみんな
過去に置き去りにしたっていうの??
 

星座の名前や
傘のひらき方
 
バス停での佇まい
 
そんなことばかりを話題にしてたあの頃
 

よくある映画のワンシーンで
右手を離れた日常が
きれいに虚空に弧を描いた
 
ピッチャーが投げる
 
野球好きの君が
テレビに釘付けになるその一瞬に
 

大事な事はほとんどみんな
過去に置き去りにしたっていうの??
 

今日降る雨が明日には
晴天に変わるかもしれないといったあの頃
 

横断歩道を渡っていった
もしかすると
それが希望なのかもしれないね
 
希望なのかもしれないです
 

最先端の青空を
悪戦苦闘しながら眺める毎日です
 
澄み切った空の向こう側を
今ならちゃんとみられる気がして