幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『プリズン・ブレイク』

 
イメージ 1
 
 
 
 
まぁ、あんま『テレビっ子』カテゴリーではないんだけどねぇ~。
TUTAYAで借りて
第1シーズン、全22話を観たので・・・。
 
 
お話は、
無実の罪で死刑判決を受け、
刑務所に収容されている兄を助けようと
弟がわざと銀行強盗の罪を犯し、
兄と同じ刑務所に収容されて
兄を連れての脱獄計画を企てる。
と いうもの。
 
まぁ、それが22話
永遠と繰り返されるんですね。
 
脱獄のための準備を1つ行ったら
1つ計画外の事態が発生して・・・
その課題を1つクリアしたら
次にはまた1つ課題が発生して。
 
脱獄の首謀者である弟は
刑務所に収容される前に
自身が建築技師である事を利用して
その刑務所の設計図を手にし、
それを巧みに偽装しながら
全身にタトゥーとして掘り込むような
真似までしている。
 
果たして兄弟は
兄の死刑執行の日までに
見事、脱獄に成功する事ができるのか!?
 
 
なんか他の方の評価では
これ、不眠になるぐらいおもしろいらしいですねぇ~。
 
次に、次に、
と、結末が知りたくて
どんどん次のお話をみちゃうらしいです。
 
 
で??
 
w(゚○゚)w
 
 
あーー。
ごめんなさい。
 
すんません。
 
正直言うと、個人的には
そないに絶賛するぐらい、入り込む事が出来ませんでしたぁー。
 
いやいや、
そんなにおもしろい??
 
兄弟は別かもしれないけど、
半分以上が犯罪者のドラマですよ。
 
感情移入できます??
 
あっさり ナイフで首切ったり
脱獄のためには
あっさり人を裏切ったり。
 
加えて
弟が自ら投獄されてまで
救おうとしている兄については
その魅力が私には全然伝わってきませんでしたー。
 
何、こいつ。
みたいな。
 
全然、自分はなんにもしないのに
クチだけ達者。というか、
クチほどに行動が伴ってないというか。
 
いやいや、ちょっとは自分で考えようよ。と。
 
そんなこと考えてたら
若干、兄に対してイラッときちゃってさー(笑)
 
そうなったらダメですよね。
このドラマ。
 
まぁ、もしかすると
それが 海外ドラマのせいだからかもしれませんけどね・・・・
 
中級。
 
全然、上級じゃない。
 
正直、これだったら
日本のドラマのおもしろいドラマのほうが
断然、全然 おもしろいですよね。
 
 
ラストも正直、
えぇぇぇぇーーーーっ!!
これで終わり??
って終わり方。
 
あぁー。それでシーズン2ね。
 
 
これって、脚本、書けてることになるのかなぁ??
(絶賛派の方々は、一様に脚本素晴らしいと言うけれど・・・)
だって、22話 観て
このラストって、
正直、ちょっと "なし" じゃないですか??
 
そういう私はやっぱ
海外ドラマはあんまあわないのかなぁー。
 
シーズン2、観るべき?
もぅいい?
 
も少し悩んで
次、考えまーす。
 
 
一応、以上は個人的意見。
かなり辛口なんですが・・・
ファンの方、申し訳なしですm(_ _)m (怒らないでねぇ~ヾ(≧▽≦*)ヾ)
 
 
以上。
 
 
「堂々と潔く死ねる強さをくれ」