幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ダ・ヴィンチ・コード

イメージ 1

 
 
 
お昼休みに先輩とご飯を食べながら話してた話題で、

「今まで映画館で観た作品で、一番失敗したものは?」ってのがあったんです。

その先輩曰くがこの作品。


ダ・ヴィンチ・コード


理由は、難しすぎて1回観ただけじゃわからん!!

奇しくも昨日、地上波で放送されてましたぁー!!
(まぁ、『天使と悪魔』の公開があるからね^^)


ってことで、
そりゃぁ、観るしかないじゃん。
その難しさに私もついていってやろう。ってか。

もちろん。原作読んでません><。

原作読まな、話ついていかれへんでー。とは
また異なる人の意見。


さぁ、どれどれ。

どんな話だ?


まぁ、一応、全部 観終わりましたよー。


えーと。

なんてってか、一言。


難しいよねー!!!笑


話としてはおもしろいと思うけど・・・

いかんせん、おいらにゃ、西洋史キリスト教の知識がなさすぎたヾ(≧▽≦*)ヾ


皇帝コンスタンティヌスやニーケア公会議
魔女狩りぐらいのくだりは
まだ興味本位で引き込まれたりもするけれど・・・

テンプル騎士団シオン修道会などになると
はい、もぅ 何がなにやら・・・(笑)


西洋の歴史。
ちゃんと勉強してから観ると
また違った見方が出来るんだろうなー。


ってことで、
やっぱり、おいらの意見も先輩の意見と同じです^○^。

難しすぎて1回観ただけじゃわからないよぉ~・・・。


何を観るにも、知識が必要ですよねぇ~。



「人は何を守るかによって、どんな人か決まる」




ダ・ヴィンチは、一種の宣伝文句!?

言うほど、必須の設定・アイテムではなかったような気がするの

ですが・・・・・  気のせい? w(゚○゚)w