幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

レッドクリフ

イメージ 1

 
 
 
実はねー。
三国志をよく知らないんですf^^。

うちらの世代の男子なら
結構、"誰もが通る道が「ガンダム」と「三国志」"の世代なんだけど・・・。

幼少時代、何やってたんだろー??笑。

うち。
めずらしいことに、その両方を通らずに大人になっちゃったw(゚○゚)w

でもね。
そうすると、「ガンダム」とか「三国志」の話題になっても
全然ついていけないんだよねー。
加えてまた、
ほら、"誰もが・・・"の世代でしょ。
結構な頻度で出くわすんだ。
ガンダム」と「三国志」の話題 orz。

ってことで、
ガンダム」の方は
2年前のGWに一気観して、何とかついていけるぐらいにはなったんだけど・・・。
(って言っても、「Zガンダム」までです(笑)。ダブルZ?? もう知らないヾ(≧▽≦*)ヾ)


さぁ。もう一方の難敵、「三国志」です。^▽^

誰もが通ってるって言っても、
それは横山光輝さんのマンガでです。

みんなみんな、学校の図書館にあったからです。

でも、うちの中学校、10巻までしか置いていなかったんだよー(泣)

10巻までなら、おいらも読んだんだよー。

とうたく(漢字わからずww)とか黄巾賊ならしってるぜ(爆)
呂布とか赤兎馬ならギリ わかるぜ!

でも中学生のおいらでは
10巻の段階で、誰が誰だかよくわかんなくなっちゃってた。
だって、横山さんのキャラクター、みんな顔 一緒なんだもーん?(o_0)?


なーんてことはどうでもよく(笑)。


本題。

レッドクリフ、観ましたよー。
もち、Part兇泙如纊

気話肋綰箸粘僂泙靴拭
テレ朝のね。

あれされたら、どうしても兇牢僂燭なるでしょー。
それが人間の性というものでしょー。

三国志、よく知らないと言っても、
魏・呉・蜀 ぐらいはわかりますよー。

曹操劉備孫権関羽張飛孔明ぐらいはわかりますよー。

でも、趙雲についてはもぅあやしい(ほげぇ~w(゚○゚)w)
ゲーム「三国無双」で遊んだ時に出てきたかなーレベル。

周瑜については、あぁ、ゲームでおったなレベル(笑)

もちろん、赤壁の戦いのことも知りませんでしたが(ぐげげげげ)
(なぜか「三国無双」のステージだけは覚えてる)


なので、気慮(地上波放送の次の日)
やっぱりお昼、「三国志」の話になり・・・

いっぱい聞いたv^○^v

ネットで調べた。

やっぱり、おもしろいのね。三国志

その勢いで兇魎僂拭


はぁあ。やっぱり、おもしろかった。レッドクリフも。


でー。

レッドクリフを観ただけではぁ~、
曹操よりも、劉備よりも、
断然、断然、孫権なんですがー。


やっぱ、甘いんだろなー・・・・・。



あぁ、なんか、やっぱ 「三国志」も通らなきゃダメねぇ~。

横山光輝さんのマンガが読みたーーーーい!!!!!




「知識は人生を豊かにしてくれます。」




気慮紊里昼ご飯時の話では、
みんな、"孔明が踊るから"って言ってたけど、
孔明、そんなに踊らなかったぞ(笑)。


あんど、
結局、尚香と小喬 2人の女性がいなけりゃ
レッドクリフじゃ、戦況 どうなってたかわからんかったけど、
横山さんマンガでもそうなんかなー?????


まぁ、マンガをみれば わかるのか(爆)


やっぱ、マンガが読みたーーーーい!!!!!≧▽≦


結論はそんなとこ。

三国志」は、若い時に通るべきだねv^○^v。